2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「地道な努力が実を結ぶ?」超高速まばたきで二重(ふたえ)になる!

小さい時から目つきが悪い私・・・ 目が悪いのに眼鏡をせずに目を細めて見てたことともともと奥二重だからかな?どうしても目つきが悪く見えてしまいます。 だったらくっきり二重になったらちょっと見え方も違うのかな? と突然思い立ったのでした。 「二重…

「リバウンドする?しない?」脂肪燃焼スープ1週間プログラムを終えて1週間

脂肪燃焼スープ1週間プログラムを終えて1週間が経ちました。 www.fuwafuwataro.site さてさて、みなさまが一番気になるのはリバウンドしてないかどうかだと思います。 結果から申し上げるとリバウンドしてません! 終了時の体重をキープしております。 脂肪…

「すべてに感謝!!!」いろいろ助けられている自分

訳あって車がない日曜日でした。 www.fuwafuwataro.site 秋田で暮らすには車は必需品です。たまたま仕事場、スーパー、学校などが徒歩圏内という以外は車がないとかなり苦労すると思います。 ただ、私が今住んでいる場所は良く考えたら恵まれていて徒歩圏内…

「アクセルが急にきかない!」突然車が動かなくなりました

土曜日の午後からわけあって車のない生活をしてます。 大好きなザブーンに実家の父母も誘ってみんなで向かっている途中に 事件は起きました。 交差点で右折しようとしてアクセルを踏み込んだところ途中までは進んだのですが、突如アクセルがまったくきかない…

「雪が溶けたら出かけたい!」秋田び(秋田+旅)ノート

子どもたちがもったいなく使ったノートたちをスクラップ帳にリニューアル! これから暖かくなったら出かけたいレストランやお店や施設を切り抜いて貼ってみました。 表紙はなっちゃんがデザインしてくれました。パソコンのペイントでマウスで頑張って描いて…

「実物が見た~い!!!」5歳児が虜になる深海生物の魅力

昨日、歯医者の帰りに本屋さんに寄りました。 図書カードに残高があったので、「欲しい本を買っていいよ~!」と子どもたちに言ったら たけちゃんが持ってきたのはこちら! DVD付 深海生物 (学研の図鑑LIVE) (学研の図鑑LIVE(ライブ)) 作者: 武田正倫 出版社…

「季節外れのクリスマスツリー?」つららがこんなところにもできてました。

寒い日がまだまだ続いてますね。 だからか家の庭木がこんな風になってました。 木の枝につららがぶら下がってます。 たけちゃんは何故か雪を頭にかぶってます。 玄関先の木にも つららって漢字で「氷柱」って書くんですね。知らなかったです。 秋田弁では「…

「最終日の7日目の報告です!」脂肪燃焼スープ1週間プログラム

脂肪燃焼スープ1週間プログラムも最終日。 www.fuwafuwataro.site www.fuwafuwataro.site www.fuwafuwataro.site www.fuwafuwataro.site www.fuwafuwataro.site www.fuwafuwataro.site 今日は玄米の日です。 この1週間、私はご飯を食べてません。 私はご飯大…

「6日目に突入!」脂肪燃焼スープ1週間プログラム

いろいろ6日目ですよ~! www.fuwafuwataro.site www.fuwafuwataro.site www.fuwafuwataro.site www.fuwafuwataro.site www.fuwafuwataro.site 6日目は待ちに待った~~肉の日!!! 朝起きるのが遅かったので朝食と昼食はまとめて10時ごろに脂肪燃焼スープ…

「5日目です!」脂肪燃焼スープ1週間プログラム

脂肪燃焼スープ1週間プログラムも5日目になりました。 www.fuwafuwataro.site 5日目はトマトと豚肉と鶏肉の日。 朝食ではスープと塩麹につけた鱈とササミ蒸し焼きを食べました。 ひさびさの肉~!! こんなにおいしかったっけ? あと、トマトを半分食べまし…

「4日目になりました!」脂肪燃焼スープ1週間プログラム

脂肪燃焼スープ1週間プログラムも折り返し地点。 www.fuwafuwataro.site www.fuwafuwataro.site www.fuwafuwataro.site 4日目はバナナとスキムミルクの日。 バナナは3本まで食べてOKです。 スキムミルクは500cc飲みます。 [rakuten:nk:10002554:detail] よつ…

「3日目の報告です」脂肪燃焼スープ1週間プログラム続いてます

脂肪燃焼スープ1週間プログラムをはじめて3日目に突入。 www.fuwafuwataro.site 3日目は野菜と果物の日。 1,2日目に比較するとゆるーいルールです。だって野菜も果物も食べ放題なんですよ。 3日目は2日目までの反省を生かし、朝食はジュースではなく…

「2日目の報告です!」脂肪燃焼スープ1週間プログラムはじめました

脂肪燃焼スープ1週間プログラムをはじめて2日目。 www.fuwafuwataro.site 2日目はスープと野菜のみの日です。 ただし朝だけは脂肪燃焼ジュースと豆乳ヨーグルトにしました。※脂肪燃焼ジュースについては1日目に材料と作り方を紹介してます。豆乳ヨーグルトだ…

「材料2つだけでお店の味!」焼きメレンゲを作りました

バレンタインでしたね。 うまい棒バレンタインチョコ 30本入【うまい棒 バレンタイン HAPPY VALENTINE 駄菓子 チョコレート】 出版社/メーカー: やおきん メディア: その他 この商品を含むブログを見る 毎年バレンタインは手作りしてますが、今年はたけち…

「1日目の報告します!」脂肪燃焼スープ1週間プログラムはじめました

今回の3連休はたけちゃんがインフルエンザにかかり、家からほぼ出ない生活をしてました。 www.fuwafuwataro.site 家からほぼ出ない生活となると楽しみは食べること!!! あと旦那さんが帰ってきてたので、普段は晩酌をしない私もつられて遅い時間に晩酌&お…

「寒い冬でも元気だよ~!」うちのたくましいペットたち

ちょっと寒さが緩んだと思ったら、また真冬に逆戻り~ これを春になるまで何回も繰り返すんですよね。。。 ちょっと寒さに飽きてきました。 そんなこんなですが、うちのペットたちは元気ですよ~ 1週間ぶりにエサを食べるために這い出してきたコクワガタさん…

「なんか癒される~」ユルム茶を試してみました!

先日韓国料理屋でユルム茶を初めて飲んだことを報告しました。www.fuwafuwataro.site 早速ネットでポチっとしたユルム茶が到着しました! 50回飲めるセットを購入しましたが、900gってだけあってずっしり重い感じがしました。 説明は読めませんでしたが・・…

「本当にインフルエンザ???」たけちゃんがインフルエンザB型になりました

金曜日の夜にたけちゃんが高熱を出し、土曜日の午前中に病院にいったらインフルエンザのB型と診断されました。 一生インフルエンザにかからない体質の作り方 今すぐできる!最新医学に基づく「免疫力」を強化する [ 村上一裕 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック …

「家事の即戦力として活躍!」5歳児でもできるオススメお手伝い

最近たけちゃんがお手伝いを進んでしてくれます。 手伝ってくれるのは明日の朝のお米の準備です。 自分で米びつから2合の米を取り出し、水で米を何度か洗って炊飯器にセットします。 炊飯器に釜を入れ、予約ボタン→炊飯ボタンの順に押して1人で作業を完結で…

「続けることに意味あり!」開脚ストレッチを続けて4か月以上経ちました

開脚ストレッチ続けてます! www.fuwafuwataro.site www.fuwafuwataro.site www.fuwafuwataro.site 今の私の状態がコレ↓ 反動をつけなくてもおでこが床につくようになりました。 あとは開脚の角度をもっと大きくできたらいいな! 最初は足も開かなかったし、…

「無患子シャンプー(ムクロジ・リタ・ソープナッツ)で落ち着きそう」市販のシャンプーをやめて1年経ちました

抜け毛が気になるためノープー(脱シャンプー)を決意してから1年経ちました。 www.fuwafuwataro.site 現在はソープナッツ(リタ・ムクロジ)の煮汁でシャンプーをして、髪の傷みが気になるときだけがごめ昆布トリートメントを使っています。 www.fuwafuwataro.s…

「花粉症改善、ダイエット効果に期待大!」秋田の郷土食「ぎばさ(アカモク)」を紹介します

最近、スーパーに生の「ぎばさ」が並ぶようになりました。 パックに入った茶褐色の海藻ですが、ゆでると本当にきれいな緑色になり、粘りがあってとってもおいしいのです。 先日湯がいて細かく刻んだものがコレ↓ 全国的にはアカモクというそうです。 小さいこ…

「視界がない展望台って??」日曜日のポートタワーセリオン

うちのこどもたちのお気に入りの場所と言えば?道の駅 あきた港 ポートタワーセリオン!! www.fuwafuwataro.site www.fuwafuwataro.site 日曜日にもそちらに出かけてきたのですが、相変わらず楽しく過ごさせていただきました。 でもでも外がすごいことに!…

「おおっ、これは体に良さそう!」ユルム茶を初めて飲みました

日曜日、とっても雪が降ってたのですが、子どもたちの要望に従ってセリオンがある土崎方面へドライブに行きました。 www.fuwafuwataro.site www.fuwafuwataro.site いつもはセリオンのなかの食堂で昼食をとるのですが、今回は道を挟んで向かい側にある秋田ベ…