2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「冬のほうが楽しい???」十和田湖冬物語

今週末、思い立って十和田湖へ行ってきました。最近、毎週のように湖に出かけている我が家です。 今回のお目当ては、十和田湖冬物語。 www.towada.travel 雪像やかまくらの中でお酒が楽しめるかまくらバー、ショーイベントや屋台、花火などが楽しめるイベン…

【田沢湖】パワースポット巡り 鏡石~御座石神社~アルパこまくさ~田沢湖ビールレストラン

今日は冬とは思えないほどのいい天気でした。 家と車の掃除を終えてから田沢湖方面へドライブへ行ってまいりました。我が家のお決まりのコースではありますが、今日はとにかく晴れていて景色がいつも以上にきれいでした。山には雪が積もっているのに、道路は…

笑うウーパールーパー

ウーパールーパーがうちにきてから5年ぐらいでしょうか?買ってきたときは体長10センチぐらいだったのが、今では倍の20センチほどに成長し、水槽の中でゆらゆらしています。 うちでは名前らしき名前は付けてもらえず、とりあえず「うぱ」と呼ばれています。 …

「お店よりもおいしい!」ヘルシオ中毒レシピ紹介 ~スイーツ編~

先日、オーブンレンジが壊れてヘルシオに買い替えたことをお伝えしました。それ以来ヘルシオにはまってます。 www.fuwafuwataro.site ヘルシオ中毒レシピ紹介 焼きリンゴ 今回はおいしくないブサブサしてしまったリンゴを使って、焼きリンゴを作ってみました…

小岩井ウィンターイルミネーションを満喫してきました

先日、思い立って小岩井農場のウィンターイルミネーションを見てきました。 www.koiwai.co.jp 私が住んでいる秋田市からは車で冬道2時間程度で行けます。 家を出る時はそこそこ天気が落ち着ていたのですが、やはり仙岩峠(秋田と岩手の県境)のあたりは気温も…