2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大自然の温泉を満喫 小安峡・川原毛大湯滝

急に涼しくなりました。 今日は秋田県の南、湯沢市にて大自然の温泉巡りへ行ってまいりました。 大自然の温泉を満喫 小安峡、川原毛大湯滝へ アクセス 秋田市から出かける場合は高速や一般道などいろいろなルートがありますが、一番早く着くのは出羽グリーン…

スラックレールでスラックラインは上達するのか?

スラックレールを使用してから1年が経とうとしております。スラックレールとはスラックラインという綱渡りのスポーツを気軽にできるようにと開発された商品で、柔らかく安全な発泡ゴムのレールの上でバランスを取って遊ぶスポーツトイです。 ジリリタ(Gilili…

「家庭用プールでも潜水できちゃう」INTEX ファミリーフレームプール 220×150×60 

暑い日が続いております。 現在、家から車で15分の実家に帰省中ですが、実家の居間にあるエアコンが故障中でこんな状況です。 家の中が34.5度あります・・・本気で溶けそうなぐらいの暑さです。そんな時に大活躍するのが家庭用プールですよね。特に子供たち…

「夏休みをきっかけに!」おてつだい(お手伝い)の習慣化のポイント

暑いですね~夏休みも中盤に差し掛かってきましたね。 子どもたちも夏休みの生活に慣れてきて、ちょっと中だるみに入っている時期かと思います。 そんな中、おすすめなのが、お手伝い。 学校があるときは、毎日の宿題や準備などに追われ、時間を見つけるのが…