2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「会社に筋トレに行ってきます!」筋トレにしおり

私の仕事はデスクワークです。1日、7.5時間座りっぱなしです。 座りながらできる最強筋トレ 今までチャレンジした筋トレたち 今までも座りながらできる筋トレってやってきたんですけどどれも続いた試しがない。一例を挙げると足をクロスしてお互いに押し合う…

「豆乳ヨーグルトっていろいろ使える!」発酵しすぎても大丈夫???

長期に自宅を不在にしている間に豆乳ヨーグルトの種菌をダメにしてしまいました。 www.fuwafuwataro.site そこで新たに豆乳ヨーグルトの種菌を作りました。 従来の作り方 玄米大さじ1をジャムの瓶に入れて、豆乳を玄米の2倍くらいの高さになるように入れて…

「大自然の中でリフレッシュしてみませんか?」秋田県健康増進センター ユフォーレ

先週の土曜日、子どもたちがザブーンに行きたいというので、 車で向かいました。 www.fuwafuwataro.site でもザブーンは外で開催されている「ウゴカス」というウォータースライダーや飛び跳ねるアトラクション(紹介が雑ですみません)が次の日の日曜日で終了…

「こまめなケアが大事!」アトピー症状の改善事例 ヒルドイドソフト軟膏

たけちゃんのアトピーは完治しそうでしない状態がずーっと続いています。 www.fuwafuwataro.site www.fuwafuwataro.site 今も完治とは言えないですが、うちのたけちゃんに一番合った方法がありましたので、記録として残しておきます。 一番効果があったのは…

「毛穴の開きに即効性あり」ビタミンC誘導体の効果とは

前回、毛穴の開きが気になることをお伝えしました。 www.fuwafuwataro.site そこでも書きましたが、私は2年ほど前から、化粧水や美容液を手作りしてます。 化粧水については精製水にオリゴ糖とにがりを入れたものを化粧水にしてます。 先日、いつもの手作り…

「毛穴の開き、黒ずみが気になったら?」毛穴ケア、一挙公開!

8月の第2週に妹が実家に帰ってきたので、なんだかんだ言って私も一緒に実家にお世話になっておりました。 実家では取れた野菜をふんだんに使った料理をたくさん食べて、午後10時前には眠り、朝6時に起きるという健康的な生活を送っておりました。 実家には私…

「虫嫌いが克服できるかも?」世界のカブトムシ大集合!おもしろ昆虫展2017

先日秋田ふるさと村にて開催されていた昆虫展に行ってまいりました。 お姉ちゃんは昆虫には全く興味がなかったので、私とたけちゃんだけで行ってきました。※お姉ちゃんもふるさと村には行きましたが、工作メインで。 想像していたよりも楽しかったので、おす…

にかほ・鳥海方面で子どもと一緒に遊ぼう!「フェライトこども科学館」「こどもの国」

秋田はもうすぐ夏休みが終わります。 夏休み最後の思い出作りににかほ・鳥海方面へ遊びに行ってきました。 今回はフェライトこども科学館と鳥海高原花立牧場公園のこどもの国に行ってきました。 にかほ・鳥海方面へ子連れで出かけるなら? フェライトこども…

「魚を網で捕まえるなら?」大滝山公園

先日、大滝山公園に行ってきました。 www.fuwafuwataro.site 到着した時には誰もおらず、秋田県内でクマの目撃情報が多発していたこともあり、正直ちょっと気持ちが悪い感じがしました。 それでも子供たちは魚とりや虫取りがしたいらしく、微妙な空気をよそ…

【検証】「100均の釣り竿で魚は釣れるのか?」 2017.8.15 沼釣り

おととい、実家の子供会の釣り行事に参加してきました。 子供会といっても少子化の影響で小学生は3人しかいないとのこと。 父がその釣り大会を取り仕切ってるとのことでうちと妹の子ども4人を引き連れ行ってまいりました。 4人分の釣り竿がなかったので、ど…

夜の動物園のみどころ ~秋田市大森山動物園~

今年も行ってきました。 秋田市大森山動物園の 「夜の動物園」 秋田市大森山動物園 夏場は厳しい暑さのため動物園から足が遠のいてたのですが、このイベントのおかげで夏の動物園を楽しむことができます。 夜の動物園 おすすめポイント なかよしタイム 到着…

男鹿水族館GAO 「ホッキョクグマを見るなら今でしょ?」

先日、海底透視船に初めて乗ったことを書きました。www.fuwafuwataro.site もちろん、男鹿水族館GAOにも足を運んだのですが、暑い季節にこそ見れる確率が高いのが ホッキョクグマの入水シーン!!!見れましたよ~♪ プールに入ると陸にいるときよりも近くで…

秋田港 アジのサビキ釣り 2017.8.2 

久々の釣りネタです。先週の夕方、秋田港でサビキ釣りをしてきました。 www.fuwafuwataro.site www.fuwafuwataro.site www.fuwafuwataro.site ひっさびさのサビキ釣り。 港に着いた時には10人ぐらいの釣り人が釣りをしていました。大体はサビキ釣りでしたが…

抜け毛、頭皮のかゆみ、背中のニキビ対策 「小麦粉シャンプー+???」

久々にノープー生活(小麦粉シャンプー)の状況についてお知らせしたいと思います。 www.fuwafuwataro.site www.fuwafuwataro.site www.fuwafuwataro.site www.fuwafuwataro.site 東北地方は梅雨明けし、夏らしい暑さが続いています。っていうか、昨日から暑す…

「和風エレクトリカルパレードだぁ~!」 青森 ねぶた祭り

先日、人生初のねぶた祭りに行ったことを書きました。 www.fuwafuwataro.site 今日は、忘れないうちに見どころと楽しみ方についてまとめておきたいと思います。 青森ねぶた祭り みどころと楽しみ方 みんなが主役 一番最初に感じたのが、お囃子が華やかだなぁ…

人生初のねぶた祭り

今日はこれから青森の ねぶた祭りに行ってきます。隣の県のお祭りだけど、 今まで一度も見たことがありませんでした。青森の手前の大鰐温泉のホテルから無料送迎バスで向かいます。お酒も飲める~♪ホテルの部屋からの眺めがすばらしい! お探しの店舗のペー…

「海から見る水族館?」男鹿水族館GAOの周辺観光スポット~男鹿 遊覧 海底透視船~

男鹿水族館GAOには何度も行ってますが、www.fuwafuwataro.site でも、コチラは今まで一度も試したことがありませんでした。 男鹿 遊覧 海底透視船 昨日初めて乗船しましたっ! 男鹿水族館GAOとセットでどうぞ!海底透視船 男鹿 遊覧 海底透視船 海底透視船は…