「2日目の報告です!」脂肪燃焼スープ1週間プログラムはじめました

脂肪燃焼スープ1週間プログラムをはじめて2日目。 

www.fuwafuwataro.site

 

2日目はスープと野菜のみの日です。

 

ただし朝だけは脂肪燃焼ジュースと
豆乳ヨーグルトにしました。
※脂肪燃焼ジュースについては1日目に材料と作り方を紹介してます。

豆乳ヨーグルトだけは数年続けていて
調子が良いのでルールからは外れますが
続けることにしました。 

www.fuwafuwataro.site

 

1日目も同じ組み合わせの朝食でしたが、
やっぱり足りない~!!!

 

10時までにはお腹が空いて
気を紛らわすのに苦労しました。

 

お昼ご飯はその反動からか
スープを山盛り1杯と
煮物の野菜部分だけをとりわけたものと、
もやしと水菜のお浸しを山盛りにして食べました。

 

野菜だけとはいえかなりの分量で
さすがにお腹がいっぱいになりました。

 

たけちゃんが夕方歯が痛いというので
急きょ歯医者へ。。。

 

歯に穴が開いてました。

歯の上ばかりを気にしてましたが、
歯の側面の溝が虫歯で深くなっていることに
全然気が付きませんでした。

 

ときどきしみるとは言ってたのですが、
そんなに痛そうな様子じゃなかったので
深刻にとらえてなかった私の責任です。

 

帰りに子どもたちが「COCO’Sに行きたい!」
というので仕方なく寄って帰ることにしました。

 

ダイエットをしている身としては
一番行きたくない場所・・・

 

子どもたちが豪華なハンバーグを食べてるのを横目に
2日目のルールに従って野菜サラダのみで我慢しました。

しかもたけちゃんはこの日に限って
お子様ランチではなくハンバーグとから揚げとソーセージのトリオ
を注文してるし・・・

 

でも2日目はベイクドポテトも食べていい日なので、
干しイモを購入し、家まで待ちきれず
車の中で爆食いしました。

 

そして次の日のご飯の下ごしらえの時に
カボチャとレンコンとブロッコリーを蒸したものと
もろきゅうを食しました。

 

かなりお腹いっぱいになりました。

 

それから2日目の大きな変化は。お通じが
な、な、なんと4回もありました。

 

普段毎日お通じがあるのに、
なぜこんなに???と思ってしまいました。

 

 

脂肪燃焼スープ1週間プログラム2日目を終えて

ダイエット前と比較して

体重は  マイナス800g(前日と変動なし)

体脂肪は マイナス1.2%(前日から0.7%減少)

でした。

 

体重減少があまり見られなかったのは
夜に食べた干しイモ1袋と根菜を蒸した
サラダのドカ食いのせいだと思います。

 

ココスで野菜サラダしか食べられなかった反動でしょうね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村