2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【殿渕園地 伏伸の滝】春の日帰りキャンプにチャレンジ

週末は穏やかな天気でした。 コロナウィルスの影響で観光や人が多い場所へのお出かけは控えてますが、家でじっとしているのももったいないので、アウトドアを楽しんで来ました。 出かけたのは以前からたびたび紹介している伏伸の滝の近くにあるトイレや炊事…

【住みたい、住み続けたい都道府県ランキング ワースト1】秋田県民として言いたいこと

先日、スマホのニュースにこんなものが出ていました。 diamond.jp わが秋田県は何位かな?と気軽に見てみたら、見事に最下位。確かに冬の寒さは厳しく、人口減少も歯止めがかからないし・・・なんとなくわかります。 でもさらに追い打ちをかけたのがコチラ。…

「子どものハートをわしづかみ」笹船レース

今日も気温は低いものの穏やかな天気でした。 日曜日は毎週、秋田市岩見山内の奥にある湧き水を汲みに行ってます。 私のブログで何回か紹介している伏伸の滝の近くにあります。 www.fuwafuwataro.site 今日は珍しく子供たちも付き合ってくれたので、行ったつ…

早春の田沢湖で春をみつけるドライブ旅

コロナウィルスの影響で観光業も大変な状況だと思います。 昨日は久しぶりに田沢湖までドライブに行ってきました。不要不急の外出は避けるため、子どもたちはずーっと実家か家の中からほとんど出ずに生活しているため、気分転換もかねて行ってきました。こん…

「コロナウィルスで一斉休校 どう過ごす?」おすすめの遊び 8選

週末は天気に恵まれました。臨時休校後、初めての週末でしたが、うちの子供たちはおじいちゃん、おばあちゃんの家でのびのびと過ごしてました。先週の金曜日にはいとこも合流し、小学生4人で元気に遊んでます。 最近は子供たちの遊びがゲームやYoutubeに偏…

山の神温泉 優香苑 

昨日は午前中は会社にいって、午後はドライブに行ってきました。たけちゃんは先週からずーーーと温泉に行きたいと言ってましたので、新型コロナウィルスは怖いですが、なるべく人込みに行かないようにして温泉に行ってまいりました。 今回お邪魔したのはこち…