2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「過ごしやすい今がおすすめ!」ハンモックに揺られる休日

数年前、ずーーとあこがれていたハンモックを購入しました。 ★今夜20時〜4H限定!全品P10倍★【送料無料】 2WAY 自立式 ハンモックチェアー sifflus シラフス チェアー ハンモック スタンド 室内 収納 折りたたみ おしゃれ インテリア 収納バッグ キャンプ ア…

「材料3つだけ!子供でも作れる」手作りせっけん

最近は日が暮れるのが早くなりました。そんな秋の夜長に、子どもと一緒にせっけんを手作りしてみませんか? 材料は3つだけ 手作り石鹸 手作りせっけんのいいところ 自分の好みの香りがつけられます。また、ドライハーブを混ぜると一気におしゃれ感が出るので…

「秋の味覚を堪能」原木なめこ

すっかり季節は秋ですね。 先日、田沢湖に行ってきたのですが、その帰り道にある むらっこ物産館に寄ってきました。 むらっこ物産館〒014-0511 秋田県仙北市西木町西明寺字潟尻119 1,000円(平均)0187-47-2205地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@c…

「通勤時間を美容の時間に!」舌回しトレーニング

最近撮った写真をみて衝撃が!! 「なんだか頬がたるんできている~」 これは夏の疲れが出たのでしょうか?それとも・・・ 手遅れになる前に何とか対処しなくてはと思い、いろいろ調べた結果、私でも簡単にできそうと思えたのが 舌回しトレーニング です。 …

冷水シャワー美容法 「2か月続けて効果のほどは?」

冷水シャワー続けてます。朝起きてすぐのシャワーと、夜お風呂に入った時の2回、仕上げに冷水シャワーを浴びてます。 最近朝晩がだいぶ涼しくなったので、冷水にちょっとだけ抵抗を感じるようにはなってきましたが、2か月続けていると習慣化しているので、や…

【9月】男鹿方面ドライブ おすすめスポット紹介

今日はひさびさに男鹿水族館に行ってきました。天気も良く、秋田市から向かう途中、海が見えるのですが、キラキラ光が反射してとってもきれいでした。 男鹿水族館GAOの本日の見どころ こんなに長いの見たことない! 秋田の淡水魚コーナーの一番右側にいたこ…

【安近短】ザリガニ釣りの聖地に行ってきました

今日は久々にザリガニ釣りに行ってきました。行先はいつもの公園。 www.fuwafuwataro.site ザリガニの釣り場としては、ここに勝るところはないと思ってます。理由としては 屋根がある 池に落ちる心配が少ない 座る場所がある きれい こんなに条件の良いのザ…

【デスクワークの眠気対策に】座ったままできる筋トレはいかが?

今週は本当につらい1週間でした。夏の疲れがどっとやってきたのか、毎日体がだるくてだるくて・・・デスクワークの私には毎日が眠気との戦いでした。 いつもならレッドブルでごまかせてたのですが、 レッドブル 185ml×24本 出版社/メーカー: レッドブル・ジ…

「分け目が薄い、髪がペタっとする方へ」髪の分け目をひと工夫

髪の分け目ってどうしてますか? 楽ではありますが、ずーーーと同じ分け目にしていることで、その部分が紫外線の影響で痛んだり、はげたりすることがあるようです。 でも、毛の流れって人によって決まってるから、そう簡単に分け目って変えられないですよね…

「ルンバのタイヤが復活??」ルンバのタイヤ交換を検討する前に

本日は我が家のルンバのお話です。 バッテリーが劣化したため、純正バッテリーを購入。交換してからしばらく順調に働いていたルンバですが、今度はタイヤが摩耗したため空走し、自分が狙った場所に行けない状態になっていました。 ちょっとした段差が進めな…

「あの香りがたまらない~」ミョウガを食べて元気に!

子どものころは苦手で食べられなかったのに、大人になったら大好きになった食べ物ってありますよね? 自分の中のその代表格が「ミョウガ」です。 子どものころはあの独特のにおいが苦手でしたが、今となってはミョウガが出回る時期が待ち遠しぐらいまで大好…

【画像あり】「1日で二重に!!」らくらく二重矯正マスク

最近韓流ドラマにはまってます。 そのなかに出てくるヒロインの女優さんたちは、だいたいがぱっちり二重の方々。私は奥二重なのでぱっちり二重にすごく憧れがあります。 [rakuten:yoimonohonpo:10002428:detail] 以前に高速まばたきで二重を作る方法について…

障子の張り替え「コツがわかれば初心者でも簡単!」

DIY

先日、障子の張り替えをしました。 人生初の張り替え作業でしたので、最初はなかなかうまくいきませんでしたが、1枚、2枚と進めるにつれて、だんだんコツがわかってきましたので、ここで備忘録として残しておきます。 コツがわかれば初心者でも簡単!障子の…

「体幹に効いてます!」スラックレールが我が家にやってきた

先日、スラックレールを紹介しました。 紹介後すぐに購入し、本日無事到着しました。早速試してみましたので、感想をお伝えしますね。 www.fuwafuwataro.site スラックレール 使用レビュー スラックレールの形状は?長さは?重さは? 形状はかまぼこのようで…