2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「吸引力を体感!」我が家にdysonの掃除機がやってきた

dyson(ダイソン)の掃除機を衝動買いしてしまいました。 前々から車の中の掃除がしたくて、ちょうどクーポンとポイント利用でV6 Slimが26,000円ほどで入手できるとのことで、ついついポチっとしてしまいました。 dyson V6 Slim コードレスなのに衝撃の吸引力 …

「ちょっと酸っぱくなったヨーグルトの使い道」カスピ海ヨーグルトパック

子供たちが毎朝ヨーグルトを朝食で食べるので、カスピ海ヨーグルトを作り続けてます。 www.fuwafuwataro.site カスピ海ヨーグルトは酸味が少なく、もっちりしていてのび~る食感が病みつきになります。種菌はスーパーでも売っているコチラ↓ 【1000円ポッキリ…

「訳あって日産リーフ(旧型)に乗ってます…」2週間乗ってみた感想

諸事情により愛車を修理に出して3週間近くなります。。。 修理に関して実はいろいろありました。 残念ながらまだ直ってないです。。。 www.fuwafuwataro.site 同型の車で同様の状況が起きている方にはなるべく早くお知らせしたほうがいいと思うので、完全に…

「効果を実感!」Hybrid浄水シャワープレミアム

1年ほど前に、うちで使っているシャワーヘッドを紹介しました。 www.fuwafuwataro.site 1年使用した結果報告をしたいと思います。 カートリッジ交換不要の塩素除去シャワーヘッド 私が使用しているのがコチラ 髪・お肌しっとりツヤツヤ シャワーヘッド 【プ…

「秋田のうめぇもの紹介するべ~第二弾」干し餅

昨日に引き続き秋田のうめぇもの紹介をします! www.fuwafuwataro.site 本日紹介するのは干し餅です。 干し餅とは 餅をスライスしたものを冬の寒さが厳しい時をねらって干し、中の水分を飛ばして作る保存食です。 私の実家でも、つい最近まで作ってました。 …

「秋田のうめぇもの紹介するべ~」いぶりがっこ

先日、道の駅 秋田港 ポートタワーセリオンの産直で購入したあわび茸について紹介しました。 www.fuwafuwataro.site 実はそのときに一緒に秋田名物のおいしいものを一緒にいくつか買ってきたので紹介したいと思います。 今日紹介するのは・・・ いぶりがっこ…

「ジューシー、ふわもち!」あわび茸を手に入れました!

昨年末、会社の人たちと行った串揚げ屋さんで初めて知ったあわび茸。 エリンギよりもやわらかく、ジューシーでもちもちしてて、初めての触感に感動したのを覚えてます。 それが、日曜日に道の駅 秋田港 セリオンの売店に行ったところ売っているではないです…

「久々のご対面」コクワガタ、とうとう冬を越す!

コクワガタが元気です! www.fuwafuwataro.site 実は前にコクワガタのことをブログに書いて以来、全然姿を見せてくれず、安否を心配しておりましたが、おとといようやく元気な姿を見せてくれました。 それ以降ずっとこの体勢。 よっぽどお腹が空いてたのでし…

「皮脂コントロール力を実感!」アップルサイダービネガー化粧水・パックの効果

以前にアップルサイダービネガーを飲み始めたことを書きました。 www.fuwafuwataro.site さて、こちらのリンゴのお酢ですが、飲むだけでなく化粧水などに混ぜることでにきびや吹き出物を抑えたり、皮脂のバランスを整えるとのこと。 アップルサイダービネガ…

「これは期待できるかも!!」LypriCel リプライセル リポソームビタミンC

ずーーっと気になってたサプリをとうとう購入しました! というのも1年以上ビタミンCサプリを続けていたものの、なかなかシミが薄くならず。 本格的に紫外線が強くなる前にどこまで改善できるのかも試したかったので買ってみました。 LypriCel リプライセル …

「心をリセットしたいときに」ブッダからのありがたい言葉

先日行った本屋で衝動買いした本について書きます。 ブッダがせんせい 心を育てるこども仏教塾 作者: 宮下真,まつおかたかこ,名取芳彦 出版社/メーカー: 永岡書店 発売日: 2012/02/17 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る こどもたち用に購入したの…

「いつもの家事がエクササイズに」アップルサイダービネガーってすごい!

私はiHerbで買い物をすることが多いのですが・・・ jp.iherb.com 送料無料にしたくって以前から興味があったアップルサイダービネガーをはじめて購入してみました。 初めての方はコチラの紹介コードを入力することで5%OFFになりますよ!紹介コード:HMD358 h…