2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「40代、ダイビング初体験!」ダイビングライセンス取得ツアー 2日目

さてさてダイビングライセンス取得ツアー2日目。今日はボートに1時間ほど乗って座間味島などがある慶良間諸島に向かいます。天気も良く、海もきれいだろうな~ 前日においしい沖縄料理をたくさんいただいて宿に戻って10時前には眠りについたのですが、1時半…

「40代、ダイビング初体験!」ダイビングライセンス取得ツアー 1日目

先週は勤続20年のご褒美のお休みを1週間いただいておりました。 ずっと以前から何をするかワクワクしていて、当初は大好きな韓流ドラマの舞台である韓国へ一人旅を予定していたのですが、最近の日韓関係を考えるとなんとなく気が進まず・・・ 次の候補は1週…

「何十年ぶりの???」珍事件

今日はいい天気でした。午後、買い物をして実家にお土産を届けに行ったのですが、そこで事件は起きました。おやつを食べてから、まだ日も高かったので、実家の裏の道でブレイブボードをすることになりました。 www.fuwafuwataro.site ひさびさだったため、た…

「マカロンは難しい?」なっちゃんの誕生日に失敗から学ぶ

なっちゃんの誕生日が近いのですが、ちょうどその日は私が残業のため、先取して週末にお祝いをすることにしました。なっちゃんのリクエストはマカロンタワー。 よくわからなかったので検索したら、こんな感じでマカロンがタワーになっているものなんですね。…