「おおっ、これは体に良さそう!」ユルム茶を初めて飲みました

日曜日、とっても雪が降ってたのですが、
子どもたちの要望に従って
セリオンがある土崎方面へドライブに行きました。 

www.fuwafuwataro.site

www.fuwafuwataro.site

 

 

いつもはセリオンのなかの食堂で昼食をとるのですが、
今回は道を挟んで向かい側にある秋田ベイパラダイスの中で
食事をすることにしました。

 

特に店を決めずに行ったのですが、
韓国料理の店があったので、
私の独断で入ってみることにしました。

 

「セジョンの食卓」

https://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5008349/

 

 

メニューは「本日のメニュー」1つだけ

値段は900円~1,400円で、
メニューによって変動するそうです。

 

その日はちなみに1,300円でした。

 

チーズダッカルビともやしごはん、
エゴマのスープにサラダ、キムチ、飲み物が付いてました。

 

初めは「ちょっと高いかな?」と思いましたが、
最後まで食べると大満足で、
すべておいしくいただきました。

 

ただ小学生には辛くて、
なっちゃんは普段キムチが大好きで
辛いものは得意なほうですが、
韓国の本格的な辛さにはかなわなかったようで、
キムチは残してました。

 

調べたところ3日前まで予約すると
辛くない料理など希望のものを用意してくださるそうです。

 

私的にはもやしごはんが最高にうまかった~!

 

雑穀米にもやしが入っていて、
甘辛のネギソースみたいなのがかかっていて
ごはんだけで食べられちゃう感じでした。

※いつものごとく食べるのに夢中で
食事の写真を撮り忘れてしまいました。すみません。

 

 

唯一写真が撮れたのはユルム茶

はじめて飲んだのですが、
優しい甘さとほんの少しのとろみが
体にほんわり染みわたります。

 

刻んだクルミやアーモンドも入っていて、
これだけでもお腹が膨れる感じがしました。

 

少し空腹を感じた時に
飲むにはちょうどいいと思います!

 

早速楽天で注文してしまいました。

 

 

ユルムとはハト麦のことで、
ハト麦はイボとり効果や美肌に効くといわれてますよね。

 

まだまだ寒い日が続きますが、
ユルム茶でティータイムを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチッとしていただけるととっても励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村