「最終日の7日目の報告です!」脂肪燃焼スープ1週間プログラム

脂肪燃焼スープ1週間プログラムも最終日。 

www.fuwafuwataro.site

www.fuwafuwataro.site

www.fuwafuwataro.site

www.fuwafuwataro.site

www.fuwafuwataro.site

www.fuwafuwataro.site

 

 

今日は玄米の日です。

 

この1週間、私はご飯を食べてません。

 

私はご飯大好きなので、
朝と昼は必ずご飯を食べてました。

その私が1週間もご飯を食べずに
過ごせるとは驚きでした。

 

朝食は脂肪燃焼スープと玄米、
もやしのお浸しを食べました。
 

昼食は脂肪燃焼スープと玄米、
きゅうりとトマトのサラダを食べました。

 

夕食は脂肪燃焼スープと玄米、
切り干し大根の煮物を食べました。

 

玄米は前の日から水につけて置いたのですが、
やっぱりモソモソします。

そのかわり良くかむようにしました。

 

そうすると白米より味があっておいしかったです。

 

脂肪燃焼スープは最終日まで
全然飽きることなく食べられました。

まだまだ余っているので、
明日から普通食に戻す際に
夕食だけは脂肪燃焼スープを取り入れて
スープを最初に食べるようにしたいと思ってます。

 

脂肪燃焼スープ1週間プラグラムを振り返って

 

良かった点

 
それほど空腹感を感じない

最初の2日間を除くと
それほど空腹感を感じることなく
楽にダイエットを進めることが出来ました。

 
1週間と決められているから頑張れる

また、1週間という期間は
取り組みやすい長さだなと思います。

 

野菜をたくさん食べられる

普段食生活が乱れ気味だったので、
今回のダイエットで食べられる食材が
日によって限定されることで
その食材をどうやって食べようかと
考えるのが楽しかったです。

 

食材そのもののおいしさに気付いた

普段、油を使うことが多かったのですが、
野菜もお肉もお魚も蒸して食べるとおいしいことを学びました。

またお野菜を蒸して下ごしらえしておけば
その後の調理が楽ちんなこともわかりました。

 

間食がなくなった

普段はちょっとでもお腹が空くと何か食べちゃうので
空腹を感じることがそれほどありませんでした。

甘いものが制限されたため、
間食が出来ず、そのかわりしっかり空腹感を感じてから
ご飯を食べるというメリハリのある食生活が出来ました。

 

注意事項

「好きなだけ」という言葉をうのみにしない

日によって食べられる素材が限定されてますが
その限定された食材は「好きなだけ」
食べていいことになってます。

でも今回このダイエットにチャレンジしてみて
腹八分目ぐらいが妥当かと思いました。

 

最初にものすごい空腹感がある

3日目からは平気でしたが、
2日目まではものすごく空腹感を感じ、
ちょっとふらつくことがありました。

糖質が急に制限されたからだと思います。

 
1週間以上続けない

1週間以上続けたら痩せるのかもしれませんが、
極端な制限食のため体調に問題が出そうな気がします。

それよりも毎日バランスよく食べることが大事だと思います。

 

脂肪燃焼スープ1週間プログラムを終えて

 

ダイエット前と比較して

体重は  マイナス1700g(前日から500g減少)

体脂肪は マイナス0.7%(前日から0.3%増加)

でした。

 

うーーん、体重は順調に減ってますが、
体脂肪が微妙です。

 

f:id:fuwafuwataro:20180220195558j:plain

 

途中根菜を食べ過ぎたり、
牛肉の日は外食してデザートまで食べちゃったり
したわりには、ちゃんと結果が出せたようにも思います。

 

あと大事なのはそれを以下にキープするかですね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。
ポチっとしていただけるととってもうれしいです。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村