プライベートビーチへ

先週末は天気に恵まれました。

土曜日の午後、なっちゃんの提案で海方面へドライブに行ってきました。
秋田で海と言ったら男鹿ですが、男鹿の手前の天王方面へ出かけてきました。

秋田市から天王に向かう直線道路の脇には、風力発電のたくさん並んでいて、年々その数を増やしております。

f:id:fuwafuwataro:20201116200825j:plain

直線道路の途中、何か所かは車が入れるようになっていて、入るとすぐに海に面した自転車道へ行くことができます。

 

私が車の免許を取った〇十年前から、気分転換したいときに来るプライベートビーチ的な場所でした。

 

正確には人気のない海です(笑) 

 

遊泳禁止ですが、いい波が来るため、サーフィンを楽しんでいる方を時々目にします。


ですが、ここは本当に危ないので、夜になんかに来たら、間違いなく違う世界に引っ張られると思います。


日中は本当にきれいなんです。

f:id:fuwafuwataro:20201116201254j:plain


前は子供たちの歩くのに合わせて歩いてましたが、今は子供に追いつけない・・・
どんどん先に行っちゃってます。おーい、どこまで行くんだ~???

f:id:fuwafuwataro:20201116201525j:plain

 

逆光で写真を撮るとなんとなく絵になる!

f:id:fuwafuwataro:20201116201643j:plain

 

たけちゃんもなんとなく絵になってる。

f:id:fuwafuwataro:20201116201741j:plain


最後はお決まりの波ギリギリゲーム。


波待ち上級テクニック 小学生編

 

 

いつもだったら帰りは靴がぐしょぐしょですが、今回は何とか大丈夫でした。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の成長へ
にほんブログ村