「1日目の報告します!」脂肪燃焼スープ1週間プログラムはじめました

今回の3連休はたけちゃんがインフルエンザにかかり、
家からほぼ出ない生活をしてました。 

www.fuwafuwataro.site

 

家からほぼ出ない生活となると
楽しみは食べること!!!

 

あと旦那さんが帰ってきてたので、
普段は晩酌をしない私もつられて
遅い時間に晩酌&おつまみを楽しみ
気が付いたら妊婦時代の体重に迫る勢いで
太ってました。

はじめは体重計が壊れたと思い
電池を取り替えてみましたが、
体重計は壊れてなかったみたいです。

 

なので今回は本気でダイエットプログラムに
挑んでみようと思いました。

 

脂肪燃焼スープ1週間プログラム

脂肪燃焼スープ自体は時々作っていたので、
なんとなく始めやすいと思ったのがきっかけです。

ただし今までは、普段の味噌汁やスープ代わりに
食べていただけで、ダイエットをそれほど意識してませんでした。

 

今回は1週間と期間を定めて、
本来のルールにのっとってチャレンジしてみることにしました。

 

脂肪燃焼スープの作り方

検索するとレシピは沢山出てきます。

基本はキャベツ、玉ねぎ、ピーマン、セロリを食べやすい大きさに切って、
コンソメ、トマト缶を入れ、適量の水を加えて煮るだけです。
分量はお好みで、圧力なべを使うとトロットロのスープになるので
オススメです。


今回、ピーマンを入れるのは見送りました。
子どもたちも時々普通のスープとして食べるので
ピーマンが入っているとイヤかな?と思ったからです。

後はしょうがのみじん切りを多少入れました。
冬なので体を温めたかったからです。

 

 

毒出し脂肪燃焼ダイエットスープ―食べれば食べるほどやせられる (セレクトBOOKS)

毒出し脂肪燃焼ダイエットスープ―食べれば食べるほどやせられる (セレクトBOOKS)

 

 

脂肪燃焼プログラム1日目

1日目はスープとフルーツだけを食べる日です。

 

スープもフルーツも好きなだけ食べていいことになってます。
でもフルーツはりんごで1個、みかんは3個を目安にとのこと。
うーーん、ちょっとフルーツが物足りない・・・

 

そしてスープだと飽きるかな?というのもあって
朝ごはんだけ脂肪燃焼ジュースにしてみました。

 

脂肪燃焼ジュースの作り方
  • りんご     半分
  • 大根     2センチ
  • ニンジン   5センチ
  • 生姜      少々
  • はちみつ    少々
  • 水       100cc

全部をミキサーにかけるだけです。

 

これと私が毎日続けている
豆乳ヨーグルト+甘酒ソース
を食べました。
(あれ?本来のプログラムから外れちゃってる???)

 

まあ、要は結果を出せばいいわけですよね。

 

それでも、いつもの朝ごはんに比べると完全に物足りず、
子どもたちがおいしそうに朝ごはんを食べているのを見ながら、
ジュースをゆっくり飲んでみました。

 

朝ごはんから1時間、
朝会社の階段を上がるときに最初の異変が!

体が軽い!!!
いつもよいしょ、よいしょと上がってたのに
軽々階段を登れる!!!

 

そっか、今まで朝ごはん食べ過ぎだったかも。
朝は消化されるからって入るだけ食べてました。

 

昼ごはんも指示通りスープと果物だけにして
14時ぐらいに次の異変が・・・

 

お腹が空いた~

 

さっき昼ごはん食べたはずなのに、
お腹が鳴りました。

 

16時にはちょっと低血糖気味になったのか
体に力が入らず・・・

 

これは思ったよりきついぞ~!

 

家に帰ったら速攻スープを2杯食べ、
とりあえず元気を取り戻しました。
カレー味にしたらとてもおいしかったです。

 

あと、果物はすでに1日の目安量を超えてたのですが、
イチゴは「くだものっていうか野菜だよね?」
勝手に理由を付けて大量に食べました。

 

お腹が空く前に早めに寝たかったのですが、
バレンタインの準備をしておらず、
急きょバレンタインのお菓子を作ることに。

 

外は猛吹雪なので、買い物には行きたくありません。
しかも夜の8時を過ぎてるし・・・

 

家にあるもので何とかならないか
ググったところ
材料2つで素敵なお菓子がつくれることを発見!
※このお菓子は後で紹介しますね。

 

結局寝る前にできたお菓子をつまみ食いする始末・・・

 

1日目にして早くも挫折しそうになりました。

[rakuten:book:17603443:detail]

 

脂肪燃焼スープ1週間プログラム1日目を終えて

体重は  マイナス800g

体脂肪は マイナス0.5%

でした。

 

プラスになってなくて良かった。

 

2日目はスープと野菜のみの日なので、
野菜の調理法を工夫してたくさん食べるぞー!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村