たけちゃんの日常

小学2年生のたけちゃんの最近の様子。

 

先月末、運動会がありました。
今年はコロナの影響で学年ごとに区切っての開催となりました。
2年生は徒競走とじゃんけんリレーで、徒競走で見事2位になりました。

f:id:fuwafuwataro:20201114125339j:plain

あれほどよそ見をして走るなとお父さんから言われてたのに、やっぱり横を見て走ってました。

f:id:fuwafuwataro:20201114125357j:plain


1位の子とはだいぶ差があったのですが、終わってから悔しくて涙が出たそうです。
スタートからダントツの差だったし、練習でも2位が最高だったので、狙ってなかったと思ってたのですが、悔し涙の2位になりました。

 

そのためその後のじゃんけんリレーでは泣いたのがバレると恥ずかしいと思ったのか、マスクに体育帽を深々とかぶり誰が誰だかサッパリわからない状態で競技をしておりました。 

f:id:fuwafuwataro:20201114125421j:plain

 

最近、たけちゃんがハマっているのが料理。
だいぶレパートリーが増えてきました。


ケチャップライスを作るたけちゃん。

f:id:fuwafuwataro:20201114125542j:plain

 

たけちゃん作オムライス。

f:id:fuwafuwataro:20201114125619j:plain

ピザトーストも良く作ってます。

最近まじめに音読も取り組んでます。
先月は、月2日しかやれてなかったのに、11月は今のところ毎日やってます。


音読練習


というのもPUMAの防犯ブザーが欲しいというので、「音読がんばれたらね!」と言ったらすごいやる気に!

 

f:id:fuwafuwataro:20201114220036j:plain

そんなに防犯ブザーが欲しかったんだ。。。

でも名前が「たけど」になってるけどね(笑)

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の成長へ
にほんブログ村