2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タニタ Bluetooth対応体組成計 BCー768のレビュー

久しぶりに美容ネタを書こうと思います。 家の体重計が壊れてしまったのを機に、Bluetoothでスマホのアプリに簡単に体重や体脂肪等を記録できる体重計を探していました。 Amazonで調べる海外製の安い機種がたくさんあり、最初はそちらを購入したのですが、最…

たけちゃんがクリスマスツリーを飾りたかった理由

先日、クリスマスツリーを飾りました。たけちゃんがどうしても飾りたかったようで、「じゃあ、小上がりの上のおもちゃを片付けなきゃいけないね。」と言ったら、自分でごみ袋を準備し、不要なおもちゃを捨て、必要なものだけをかごの中に入れてお片付けして…

「水に親しむ」伏伸の滝で初めて○○と出会う

今から10日前、私の大好きな滝に紅葉を見に行ってきました。 秋田県のちょうど真ん中ぐらいに位置しているのですが、秋田市の中心部から車で40分ほどに伏伸の滝です。 www.fuwafuwataro.site いつ行っても水の透明度が高く、エメラルドグリーンが神秘的で大…

「生きてる化石」アルテミアが育った

本当に久々の更新となりました。 なんだか忙しかったのですが、今日は無理してでも書こうと思います。毎日書き続けていると特に考えなくても筆が進んだのですが、久々だと書いてない間にいろいろなことがありすぎて、何から書けばいいかよくわからず、筆が進…