2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

電子レンジ購入時の3つのポイントとヘルシオの実力 「SHARP ヘルシオ AX-CA450」

昨日、突如15年間愛用していた電子レンジが壊れました。「E06」と表示されてちっとも暖かくならない。E06は調べると庫内温度の異常上昇なのですが、食べ物は温まらないのにどこかは内部は温度が異常上昇って・・・かなりやばいやつかも。 と思い、午後には電…

「秋田の冬の楽しみ!」土田牧場とフォレスタ鳥海でほっこり旅

土曜日、久しぶりに土田牧場へ行ってきました。 というのも2013年以来土砂崩れ事故で通行止めになっていた鳥海グリーンラインがようやく開通したのです。 この道は私たちが大好きなフォレスタ鳥海という温泉への最短の道だったのですが、今まではずっと迂回…

「それは疲労ではなく筋力不足?」5か月間筋トレを継続してわかったこと

いよいよ12月ですね。仕事も一番の繁忙期に入るため、今のうちに今年一番力を入れたことについて報告しときます。 6月からひそかに筋トレを行ってました。筋トレと言っても器具を使ったりしてるわけではなく、スクワットとプランクなどが中心の15分ぐらいの…