「海から見る水族館?」男鹿水族館GAOの周辺観光スポット~男鹿 遊覧 海底透視船~

男鹿水族館GAOには何度も行ってますが、
www.fuwafuwataro.site

 

 でも、コチラは今まで一度も
試したことがありませんでした。 

 

男鹿 遊覧 海底透視船

 

昨日初めて乗船しましたっ!

 

男鹿水族館GAOとセットでどうぞ!海底透視船

男鹿 遊覧 海底透視船

海底透視船は入道崎戸賀から出てます。
今回は水族館の駐車場脇にある戸賀から
乗船しました。

www.oganavi.com

所要時間は30分。出発は随時です。

私たちがチケット売り場に行ったときは
ちょうど船が出たばっかりだったので、
20分ほど待つことになりました。

たけちゃんはその間、
受付の素敵なお姉さまに
必死に自分をアピール。

個人情報ダダ漏れです・・・

戸賀から出ている海底透視船は
漁船に底が見えるガラス窓を
つけた感じの船です。


いざ乗船!

各自、救命胴衣を身に着けます。

たけちゃんとなっちゃんの間にある白い枠の中に
ガラス窓があり、海底が見えるようになってます。

乗船するとすぐにカモメのエサを1人に1つずつ
渡されます。

さあ、出発だ~!

 

小型の船だからこそ
潮風や磯の香が感じられて
気持ちいい~っ!


まずは男鹿水族館の本当に近くの
磯まで行きます。

 

水族館へ向かうお客様の目線が
ちょっと気になりますが・・・

 

ここが海底を覗くスポットみたいなんで、
とりあえず覗いてみる。

おおっ、見える!海藻が・・・

 

続いて「みやじま」を大きく1周。

船はけっこうスピードが出ます。

 

帰りにカモメが沢山いたのでエサやりです。
子どもはとにかくエサやりが好きですよね。
カモメが近くでエサを取るシーンは
けっこう迫力があります。

 

動画にまとめてみました。


男鹿 遊覧 海底透視船 2017.7.31

 

男鹿水族館GAOにお越しの際には
ぜひ海底透視船もお楽しみくださいね~♪

 

 最後まで読んでくださってありがとうございますっ!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ホテル・旅館の予約なら [Yahoo!トラベル]