「会社に筋トレに行ってきます!」筋トレにしおり

私の仕事はデスクワークです。

1日、7.5時間座りっぱなしです。


座りながらできる最強筋トレ

今までチャレンジした筋トレたち

今までも座りながらできる筋トレって
やってきたんですけど
どれも続いた試しがない。

一例を挙げると
足をクロスしてお互いに押し合うとか
息を吐き切ってお腹をひっこめた
状態をキープし、浅く息をするドローインとか・・・


でも、これなら続けられて、
今始めて3日目ですが
すでに長年の課題だった下っ腹に変化が・・・・

 

簡単で続く座りながら筋トレNo.1とは

その筋トレとは・・・

 

「椅子に姿勢を正して座り、
膝、くるぶしをくっつけること!」

 

これだけなんです。

 

「筋トレじゃないじゃん?」

って思う方も多いと思います。


では試しに、椅子に背筋を伸ばして姿勢よく座って、
膝やくるぶしなど両足をしっかりくっつけて
その姿勢を1分キープしてみてください。
※肩など余計なところに力が入らないように注意。

 

結構大変じゃないですか?

 

私は仕事中に足をピターっとくっつけるために
膝と膝の間に
本のしおり
をこそっとはさんで座ってます。

 

何もはさまないより
本のしおりがあるだけで
落とさないようにくっつけなきゃーーーー!
という意識が持続します。

 

3日間続けて、
午前中は姿勢をキープできるようになりましたが、
午後は気が緩むと開いてしまってます。

理想は1日キープできたらいいなと思ってます。

 

座り方もかっこよくなるし、
足も細くなり、下っ腹もひっこんで
いいことずくめですね。

 

足を閉じて座るだけ筋トレの効果

さて、この姿勢を正して足を閉じるだけの
エクササイズですが、太ももの内側の内転筋
鍛えます。

なので太ももが細くなる効果は
みなさんだいたい想像がつくと思うのです。

なぜ下腹がひっこむのかと言いますと、
内転筋は骨盤にくっついていて
内臓を持ち上げてくれる役目をしています。


鍛えることで内臓があるべき場所に収まり、
結果的に下っ腹が引っ込みます。

 

明日もしおりを挟みますよ~!!

 

3日試して効果が見えるってことは、
1か月試したらどうなるんだろ?

 

笑いがとまりません。

 

変化があったらまたお知らせしますね。

 

 

 ポチっとしていただけると励みになります!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

【VアップシェイパーEMS】

 

 

www.fuwafuwataro.site

 

 

www.fuwafuwataro.site