夜の動物園のみどころ ~秋田市大森山動物園~

今年も行ってきました。

秋田市大森山動物園の

夜の動物園」

秋田市大森山動物園

 

夏場は厳しい暑さのため
動物園から足が遠のいてたのですが、
このイベントのおかげで
夏の動物園を楽しむことができます。

 

 

夜の動物園 おすすめポイント

なかよしタイム

到着したのが19:00と少し遅めだった為、
餌やり体験はほとんど終了してたのですが、
ちょうどなかよしタイムの時間でした。

ウサギやモルモット、ひよこと触れ合える
時間です。

ウサギやモルモットをなでたり、
ひよこは1匹ずつ自分で抱っこができたので、
何度も違うひよこを連れてきては
抱っこして愛でてました。

 

ヘビに触れた!

生まれて初めてじっくりヘビに触りました。

ふれあいコーナーでヘビをぶら下げている
飼育員さんがいて、
みんなで優しく触ってみました。
ツルツル、すべすべで
あまりのさわり心地の良さに感動!

ヘビを買いたくなる人の気持ちが
わかった気がします。

 

ヘビの尻尾をちょっと握ってみるたけちゃん。

 

観覧車&展望台の夜景

今回は時間の関係で観覧車に乗れなかったのですが、
動物園がある大森山は夜景で有名な場所でもあります。

 

カップルの方におすすめなのは
観覧車です。

高所が苦手でなければ
必ず乗ってください。

 

オオカミの展示のそばに
展望台もあります。
こちらからも秋田市の夜景を
みることができます。

 

展望台からの夜景です。
すみません。ブレッブレです。。。

夜の動物園は今日まで。


また来年も楽しみにしてます!