秋田港 アジのサビキ釣り 2017.8.2 

久々の釣りネタです。

先週の夕方、秋田港でサビキ釣りをしてきました。

www.fuwafuwataro.site

www.fuwafuwataro.site  

www.fuwafuwataro.site

 

ひっさびさのサビキ釣り。

港に着いた時には10人ぐらいの釣り人が
釣りをしていました。

大体はサビキ釣りでしたが、
投げ釣りもしている人あり。

一番最初に連れたのはたけちゃん。

オキアミを網に入れて竿を下ろし、
何やらおしゃべりをしている間に
いつのまにやら連れていた感じです。


竿を上げたら2匹ついてました。

 

その後はしばらくあたりなし・・・

 

子どもたちが飽きたころ親が本調子を出し始めました。

まずは旦那様に
シロギスの子どもかな??と思われる
魚が釣れました。

特にアタリらしいアタリはなく竿を上げたら釣れてたみたいです(笑)

続いて、私にアタリが来ました!


アジ1匹ゲット!!!

 

その後は音沙汰なく。
周りも帰りだしたので終了。

正味1時間ぐらい

  • アジ 3匹
  • シロギス 1匹(子ども)

の釣果でした。

 

釣果は微妙ですが、
夏の夕暮れの美しさを堪能できたので、
まず良しとします。

さて、釣った魚たちはと言うと・・・


ちゃんと料理しましたよ。

アジはサイズ的に小さめでしたので、アジフライにしてボリュームを出して食しました。

 

 新鮮なアジはおいしかったです!

 

 

【アウトドア&スポーツ ナチュラム】