「大自然の中でリフレッシュしてみませんか?」秋田県健康増進センター ユフォーレ

先週の土曜日、子どもたちがザブーンに行きたいというので、

車で向かいました。

www.fuwafuwataro.site

 

でもザブーンは外で開催されている「ウゴカス」という
ウォータースライダーや飛び跳ねるアトラクション
(紹介が雑ですみません)
が次の日の日曜日で終了するためか激混み。

当日は大曲の花火がある日だったので、
それほど混雑してないと読んでましたが、
全然違いました。

仕方なく、時間をずらそうと思いザブーンのふもとの
大平山リゾート公園で時間をつぶすことにしました。

 

www.fuwafuwataro.site

 

日向に出ると少しは暑い感じがしますが、
日陰に入ると風が涼しくて
初秋を漂わせていました。

 

子どもたちはいつも通り魚とり網で魚を追いかけてましたが、
今回は残念ながら捕まえることができませんでした。

 

私はテントで休みながら車の流れを眺めてました。


土曜日のためか出ていく車よりも
これから行こうとしている車も多く、
前回お盆にザブーンに行った時と同様に
イモ洗い状態になるため
別のプールを探すことにしました。

今いる公園から最寄りで施設がきれいな
ユフォーレに行くことにしました。

 

ユフォーレとは

ユフォーレはプールと温泉とトレーニングルームがある
健康増進のための施設で宿泊もできます。

外ではバーベキューやグランドゴルフもできます。
しらなかったのですが、キャンプ場もあるんですね。

周りが山に囲まれていて、
自然豊かで静かな場所にあります。

ユフォーレのおすすめポイント

料金が安い

今回は17時以降に入館したので

大人(中学生以上)800円、小学生児童400円で

全館利用が出来ました。

全館とは温水プールがあるバーデゾーン、温泉大浴場、
今回利用はしてませんがトレーニングルーム、リラックスルーム、
キッズルーム、大広間です。

通常時でも大人1000円/小学生児童500円です。

コスパ最高!!

 

適度に空いている

施設としては本当に素晴らしいのです!
私は会社に入ってすぐのころは
こちらの年会員になりまして、
仕事帰りに毎日通っておりました。
懐かしい・・・

これはアクセスの問題でしょうか?
市の中心部から30分ほどかかります。

そのためか年会員だった当時も
時々行く現在でもあまり混雑を
経験したことはありませんでした。

 

なので、自分のやりたいことを
したいだけやれて、
とてもゆっくりできます。

 

水着で温泉が楽しめる

裸で入浴する大浴場、露天風呂の他に、
温水プールの施設の中に打たせ湯や
寝湯、ジャグジーなどがあります。

 

温水プールで泳いでちょっと疲れたな?
と思ったら、すぐ温泉に入れます。

 

打たせ湯が特に気持ちいいです。
ボタンを押すと1分ほど温水が上から落ちてきます。

3コあったので、3人で同時に打たれてました。

 

子ども用プールもある

子どもをメインターゲットにした施設では
ないですが、一応子ども用のプールはあります。


たけちゃんはそこにあるすべり台が
かなり気に入ったようで
何度も何度も滑っておりました。
ただ、たけちゃんには浅すぎるようで
おしりをぶつけては笑ってました。

小さなお子様には安心だと思います。

 

レストランがおいしい

初めて利用したのですが、
レストランの食事がおいしかったです。

なっちゃんはエビ天丼、たけちゃんはお子様御膳を食べました。
私はグリルチキン定食、お肉がめちゃくちゃやわらかかった~

値段は普通かな?

 

 

ユフォーレのまとめ

疲れがたまって休日はゆっくり休みたい。
でも子どもたちは遊びにつれていかなければならない。
そんな時にユフォーレはとてもおすすめです。

 

そうそう、今回は使いませんでしたが、
大広間も広くてゆっくり出来るんですよ~

 

大人はリフレッシュできますし、
子どもも楽しめる施設です。

ぜひ利用してみてください~

 

読んでくださってありがとうございます。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ホテル・旅館の予約なら [Yahoo!トラベル]