「こまめなケアが大事!」アトピー症状の改善事例 ヒルドイドソフト軟膏

たけちゃんのアトピーは完治しそうでしない状態が
ずーっと続いています。

 

www.fuwafuwataro.site

 

 

www.fuwafuwataro.site

 


今も完治とは言えないですが、
うちのたけちゃんに一番合った方法がありましたので、
記録として残しておきます。

 

一番効果があったのは
ヒルドイドを必ず朝晩塗ること!

 

「なんだ、こんなことか・・・」
と思う方もいらっしゃるかもしれません。

朝だけでもダメ、夜だけでもダメ

必ず朝晩です。

これが一番効果がありました。

 

たぶん、私がいけなかったのですが、
症状が軽くなると夜だけしか塗ってませんでした。
その油断が症状の繰り返しを招いていたようです。

 

肌のざらざら感がなくなり
うちの中で一番もち肌?といっても
過言ではないくらいキレイになりました。

 

ただ、指だけは本人の目につく
掻きやすい部分なので、
アトピー症状が残ってます。

 

治りそうで治らないレベルのアトピーで、
思い当たるふしがある方は
ぜひこまめなケアをお試しください。

あと、たけちゃんはかなりの偏食なので、
それも原因の1つではないかと思ってます。


食べる量も増えてきたので
今後は食生活についても
ちょっとずつ見直していこうと思ってます。

 

読んでいただいてありがとうございます。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

乾燥・敏感・デリケートな子供の悩みにアトケアプロ