「どうせやるなら効率的に!」筋トレをやるなら朝?夜?

「筋トレは朝と夜のどっちが効果があるの?」

どうせやるなら効率的に筋肉をつけたいですよね?
今まで気にしてなかったのですが、
1年以上続けてみて、その効果を実感できたので
ここで書き残しておきたいと思います。

 

朝の筋トレをお勧めしたい理由

邪魔されることが少ない

私は朝に目が覚めるとすぐに、
顔の筋トレ(エクササイズ)をベッドでしています。

  • おでこのしわ取り
  • 目の下のたるみ取り
  • ほっぺのたるみ取り

をセットで行ってます。
※具体的なエクササイズ方法については改めて書きますね。

また以前に書きましたが、ベッドから起きたら
まず歯磨きをするのですが、
その時に同時にスクワットをします。 

www.fuwafuwataro.site

 
いずれも子供たちが起きる前に実践できるので、
集中して取り組めます。
だから夜よりも容易に続けられます! 

www.fuwafuwataro.site

 

体がポカポカする=代謝が上がる

これはかなり実感します。
冬の寒い朝でもスクワット後は
体が温まった感じがします。
代謝が上がる=より多くのカロリーを消費
が期待できます。

一日中筋肉を意識できる

朝に筋肉を動かしておくことで、
筋肉が使われた余韻のようなものを
日中感じます。
特に顔は感じやすいです。
そうするとデスクワークをしていても
「今ほっぺが下がってるな?」とか
「口の周りの筋肉が緩んでるな?」とか
微妙にわかるので、緩まないように
気を付けることができます。

スクワットをした後で椅子に座ると
程よい緊張感を筋肉が保った感じで座れるので
自然と良い姿勢になります。


効率的に筋肉がつけられる

これは調べた情報ですが、
朝は筋肉を増強するテストステロンなどの
ホルモン値が高いため夜よりも効率的なのです。

ダイエットが続かないなぁ~とか
筋肉を付けたいなぁ~と思っている方は
ぜひ朝に筋トレを取り入れてみましょう!

効果的な時間を知って
これからも続けていこうと改めて思いました。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

菊地亜美もお腹周り-10cm【VアップシェイパーEMS】