「子どもとお出かけするなら?」丸一日楽しく遊べちゃう!大森山動物園

大森山動物園に行ってきました。


曇りの天気で日差しも厳しくなくて
ゆっくり楽しむことができました。

大森山動物園

見どころ

正面ゲートから
左回りで動物たちを見ていきますが、
たまに逆から行ってみても楽しいかもしれません。

今日のハイライトをお伝えします。

ゲートから入り左手のスロープに沿って進むと、
アフリカヤマアラシが夫婦なのかな?
仲良くお昼寝してました。

スロープに沿ってタンチョウヅルをみて、
坂を下るとプレーリードッグ
気ままに過ごしてます。
ガラス張りなので結構近くで観察できます。
プレーリードッグの子供たちがかわいすぎる!


階段を下りて突き当りのフラミンゴの展示では、
写真左側の数羽が卵を温めてました。
自分で盛り土してその上にのって、
卵を温めているようです。
ガラス越しでかなり近くで観察できます。


カピバラの赤ちゃんがたくましく大人に
混じってエサを食べてました。

レッサーパンダがちょうど食事の時間で
笹を食べてます。



ふれあいコーナーでは、
ウサギのロップイヤーの赤ちゃんがいっぱい。



今日一番笑ったのがノドジロオマキザル
逃亡未遂。
やっぱり外に出たいよね。。。

youtu.be


ここまでみてお腹が空いたので、
お昼にしました。

大森山動物園ではピクニック広場という
外で食べられるスペースと
ミルヴェ館、資料館という屋内で食べられる
スペースがあります。

売店もありますので、お弁当を持ってきても
いいですし、売店で昼食を取ってもいいですね。



また、アソヴェの森では
大きなすべり台がある巨大遊具で遊べます。
たけちゃんは汗を流しながら何度も滑ってました。


さる山では餌やりをして、
キリン、ぞうをちらっと見てから、
今日のメインイベントである
チンパンジーのジェーンの誕生会を見ました。
ジェーンは50歳で人間でいうと75歳のおばあちゃんです。
一番おもしろかったのはジェーンに続いて出てきた
ボンタの行動。

観客の多さに興奮したのか、
窓ガラスをドンっと激しく叩いたと思いきや、
ジェーンの食べ物が置いてある場所まで
一目散に走り、キレイに飾り付けられた
誕生日用の食べ物を外堀の水の中へ
思いっきりばら撒いてました。

やきもち?

さて、その後は
アニパなる遊園地に行きました。

アニパ

大森山動物園に併設してある遊園地です。

どの乗り物も大人も子供も関係なく、
1回300円です。※平成29年6月現在

一番のオススメは観覧車かな?
夜の動物園の時の夜景はすごいです!



今日は初めてジェットコースター
乗りました。
小さい子供でも乗れる仕様なので、
ヒューンってお腹がキューッッとなる
感覚はありませんが、結構スピードが出るし、
同じコースを2度走るので楽しいです。

↓出発前の少し不安な様子のたけちゃん。



なっちゃんとたけちゃんは
乗り物に乗りながら、
水鉄砲で的を撃つ乗り物に乗って
よろこんでました。


今日も沢山あそんだなぁ~

※昨日予告した、秋田ふるさと村の話はまた後で書きますね。

いつも読んでくださってありがとうございます。

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

日本まるごと遊び場宣言!遊び・体験・レジャーの予約【アクティビティジャパン】