「頭痛、肩こりでお悩みの方へ」デスクワーク中にできるストレッチ

先日、頭痛がひどくて、一日パジャマで過ごしたことを書きました。 

www.fuwafuwataro.site

 

頭痛の原因は肩こり

 

普段は姿勢を意識しているため、
それほど肩こりに悩まされていないのですが、
仕事が忙しくなると目を酷使&姿勢を意識することを忘れるため、
肩こりが酷くなるんです。

 

そうなると頭痛になり、
手にも血が巡らなくなるので、
手先がとっても冷たくなります。

 

椅子に座ってできる肩こりストレッチ

 

肩回し

  1. 肩に手を置きます。
  2. 肘と肘を近づけて上に引き上げます。
  3. グルンと後ろに回します。できるだけ大きく回します。

 

後ろで手を組む

  1. 後ろで手を組みます。
  2. 組んだ手を上げ下げします。

とっても簡単なので試してみてください。

 

体を芯からやわらげる 健康ストレッチ

体を芯からやわらげる 健康ストレッチ

 

 

ちなみに開脚ストレッチも続けていますよ~


開脚ストレッチの効果はコチラをみてください。

生理痛が緩和しただけではなく、期間が劇的に短くなりました。
とっても楽~~~! 

www.fuwafuwataro.site

 
昨年は手首や足首、腰を痛めたりしましたが、
今年は生活の中にできるだけストレッチを取り入れて
筋肉の柔軟性を保って不調が出ないように
努力してみます!

 

 応援ありがとうございます。
とっても励みになってます。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村