「お肌のカサカサ、ざらつきが気になる方へ」メープルシロップでしっとり肌になろう

最近、首のざらつきが気になってました。

顔にしている甘酒パックを首にもしてみたり、
保湿クリームを多めに塗ったり、
いろいろ試してましたが、良くなったり、悪くなったりの繰り返しでした。

いろいろ調べている中で意外なものがお肌にいいという情報が!

それは、メープルシロップです。

ホットケーキにかけたりする、あのシロップです。 

モン・ファボリ メープルシロップ 250g

モン・ファボリ メープルシロップ 250g

 

 

メープルシロップは大好きで、私ははちみつ代わりによく使ってます。
ヨーグルトにかけたり、郷土料理のあさづけに入れたりしています。www.fuwafuwataro.site

 

メープルシロップのお肌への効果

メープルシロップにはたくさんのミネラル、ビタミン、ポリフェノールが含まれています。

食べてももちろんOKですが、お肌に塗ることでも豊富なミネラル分のおかげで肌が潤ったり、肌色が明るくなったりするようです。

 

早速挑戦!

 

顔パック

まず顔のパックをしてみることに。

今までいろんなパックを試してきましたが、その中では群を抜いて香りがよく、それだけで癒されます。

顔全体になじませて5分ほどおき、洗い流します。

 

すごくしっとりしてる~!

 

唇をパックする際にはラップで覆うとさらに効果が増すようです。

 

シュガースクラブ

肘やかかと、膝など角質が気になる部分用に、シュガースクラブも作ってみました。

作ったと言っても、メープルシロップ、きび砂糖を同じ割合で混ぜただけです。

ザラツキが気になる部分に優しくなじませて、お湯で洗い流すと・・・

 

なんということでしょう~

 

ありえないぐらいしっとりしてます。

 

入浴剤

お風呂に大さじ3ほど入れて入浴するだけです。
お風呂場が甘い香りに包まれ、幸せなバスタイムを過ごせますよ!

 

メープルシロップは甘味料の中ではカロリーが低めで豊富なミネラル、ビタミン、ポリフェノールが含まれるため、ダイエット中の甘味料としてもとっても魅力的なんです。

そんなメープルシロップを食生活だけではなくスキンケアにも取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村