「体調が悪い日も悪くない?」家族や世の中のやさしさを感じられた休日

今日は仕事がお休みでした。

 

せっかくのお休み、何かしたいなぁと思ってたのですが、
朝から頭痛がひどく、
一歩も家を出ずに一日が終わろうとしてます。

朝ごはんはかろうじて作れましたが、
昼は作れず・・・

お腹が空いた子供たちは自分たちで何とかやってました。
ありがとう!!!

 

なっちゃんは自分の分だけじゃなく、
私にも昼ご飯を作ってくれてました。


すべてフランスパンですが、
左はフランスパンのハニーラスク風(食べかけ)、右は一口サイズのフランスパン。

たけちゃんは自分で卵かけごはんを作ったようでした。
卵焼き、目玉焼き、スクランブルエッグなどは苦手なくせに、
なぜか生卵は得意なたけちゃん。。。

 

夜ごはんはいつもお世話になっているガストのデリバリーにしました。

 

注文してから40分ほどであったかい
お弁当たちが到着。

 

なっちゃんはハンバーグ、たけちゃんはカレーのお子様ランチ、
私はチキングリルを注文しました。

 

3人分で2,000円以下でおかずもついて、
おいしいお弁当が食べられるなんて!
しかも運んできてくださる。

 

ココに住む前は田舎だったので、
ピザでさえも宅配してくれなかったのに・・・

 

ほんと便利な世の中ですね。

 

結局家族みんなパジャマのまま一日過ごしてしまいました。

 

こんな日があってもいいですよね~