腰痛・肩こり予防にロデオボーイ

最近腰痛に悩まされていました。

 

原因は何だろうと考えてたのですが、思い浮かんだのが運動不足



以前から運動するほうではなかったのですが、ここ最近はブログを書く時に恒例だった、ロデオボーイにすら乗っておらず。 

www.fuwafuwataro.site

 

腰痛も改善してきたので久々にロデオボーイに乗りながらこのブログを書いてます。

 

腰痛予防にロデオボーイ

 

ロデオボーイで体感できる効果

久々にロデオボーイに乗って思ったのは、姿勢を保つ筋肉が非常に使われること。ロデオボーイに乗るだけで自然と背筋が伸び、内ももに力が入ります。

まるで「姿勢を保つにはこの筋肉を使うんだよ~」と教えてくれているみたい。

 

 

THRIVE(スライヴ) 乗馬マシン ロデオボーイ FD-017

THRIVE(スライヴ) 乗馬マシン ロデオボーイ FD-017

 

 

[rakuten:a-price:10650741:detail]

 

 

それから全身の血流が良くなり、手や足先がポカポカになります。
運動をしてないと1日のうち、お風呂以外はそのような瞬間が訪れないかも。

 

また血流が改善するおかげなのか、揺れにより体の筋肉が緩むためなのかわかりませんが、肩こりも解消されます。

 

私の場合は仕事もデスクワーク、家に帰ってからもパソコンに向かうという、典型的な運動不足の生活パターンです。

 

そう思うとロデオボーイが私の運動不足解消に一役買ってくれてたんだなぁと、久しぶりに使ってみて思いました。

そういえば、ロデオボーイに良く乗っていた時には腰痛はありませんでした。

 

注意事項

ちなみに私の腰痛はヘルニアとか病的なものではないです。
なのでヘルニアや病名が付く腰痛についてはおすすめできません。
また腰痛があるときには使わないでくださいね。

 

まとめ

もし物置の中などにロデオボーイやジョーバが眠っている方がいらっしゃれば、ぜひ引っ張り出してきて使ってみてください。

ダイエット効果というよりも、体幹を鍛え腰痛予防や肩こり解消に効果的だと思います。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村