【安近短】ザリガニ釣りの聖地に行ってきました

今日は久々にザリガニ釣りに行ってきました。
行先はいつもの公園。 

www.fuwafuwataro.site

 

ザリガニの釣り場としては、ここに勝るところはないと思ってます。
理由としては

  • 屋根がある
  • 池に落ちる心配が少ない
  • 座る場所がある
  • きれい

こんなに条件の良いのザリガニの釣り場は他にあるのでしょうか?
なので勝手に【ザリガニ釣りスポット】ランキング1位に認定したいと思います。

 

ザリガニ釣りスポットの紹介

外観

正面の写真をパチリ。日本庭園にしか見えないですよね。

今の時期はサルスベリが咲いていて、お庭としてもとても魅力的です。

山の中腹にあるので、景色がきれい。操車場が遠くに見え、田んぼからの風が心地よい場所です。

 

ザリガニ釣りおすすめの餌&仕掛け

この場所で釣るなら「煮干し」をお勧めします。
大き目がいいです。

煮干しに糸を巻き付けて、ザリガニが居る場所に落とします。
ザリガニが餌を挟んだら一気に引き上げましょう。

 

今日の釣果を動画にしました。
たけちゃんと二人でいきましたが、入れ食い状態でかなり楽しめました。


【釣れ過ぎ】ザリガニ釣りの聖地は今

Youtubeの日にち、9月16日の間違いです。
訂正する余裕がなかったのでそのままにしちゃってます・・・

 

今度はお弁当を持ってきて、ゆっくり散策したりしながらザリガニ釣りを楽しんでみようかと思ってます。

この公園は、山の上のほうに行くとバーベキューもできるんですよ。大人がバーベキューを楽しんでいる間、子供はザリガニ釣りとかもありですね。