「体幹に効いてます!」スラックレールが我が家にやってきた

先日、スラックレールを紹介しました。


紹介後すぐに購入し、本日無事到着しました。
早速試してみましたので、感想をお伝えしますね。 

www.fuwafuwataro.site

 

スラックレール 使用レビュー 

スラックレールの形状は?長さは?重さは?

形状はかまぼこのようで、長さは90センチです。
重さは200g。
素材ですが、長ーーーくて硬めのスクイーズのような感じです。
ぐにゃぐにゃしてて、たけちゃんが開梱したのですが、
ぐるぐるっと丸まってコンパクトな状態で届きました。

連結できるので連結するためのものが1個ついてました。

注文から発送まで

注文から発送まで早かったです。
8月30日に注文し、翌日に発送され、翌々日に到着しました。

gililita.shop

 

使用シーン

私は、毎日の家事や化粧、髪を乾かすときなど、ながら使いを想定し購入しました。
それから子どもと一緒に競争したり、遊びの要素も期待してました。

食器洗い 〇

まず最初に試したのが食器洗いをしながら。
これがバランスをとるのが結構難しく、おなかがキッチンにすぐにくっついちゃうんですが、くっついてても足でさらにバランスを取ろうとしているのか、結構プルプルきてました。

ただし、バランスを崩したときに食器を落としたりしないように注意が必要です。

 

洗濯干し 〇

我が家は夜に室内干ししてます。
バランスを取りながら干すのは一苦労ですが、ゲーム性が出てなんだか干すのが楽しい!低い位置はしゃがんで干すのですが、案外しゃがんだほうが私はバランスをとるのが楽でした。

 

ドライヤーの時 〇

ドライヤーをかけてる時間って案外長くって、なんかできないかといつも思ってたのですが、これはいい!夏の暑いときは汗だくになっちゃうかもですが、今はだいぶ涼しくなったので、体幹を鍛えながら、髪を乾かせるのはまさに一石二鳥です。

 

化粧の時 △

これはだいぶ上達してからじゃないと難しいですね。
アイラインとか試しに引いてみようかと思いましたが、絶対無理!!!
化粧の時はいつもNHKのラジオ英会話を聞くことにしてるので、そちらに集中することにします!

 

子どもと一緒に ◎

子どもとどちらがバランスを長くとれるか競争してみました。
その前に家事をしながらバランスをとっていた効果が出たのか、たけちゃんに余裕で勝てました。

 

使用感・感想

これは想像をはるかに上回る優秀なトレーニング器具でした。
軽いし、床に傷つかないし、静かだし、持ち運べるしといいことづくめ!

また、綱渡りは単純に見えて、体の筋肉を総合して使う結構ハードな運動だとわかりました。というのも、家事をしながら10分程度遊んだだけですが、座ってブログを書いている今も足がぽかぽかし、全身汗ばんだ状態です。

これはもしかするともしかするかもです!

なのでまずは1週間続けてみて、自分に起きた変化について報告したいと思います。

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村