【デスクワークの眠気対策に】座ったままできる筋トレはいかが?

今週は本当につらい1週間でした。

夏の疲れがどっとやってきたのか、毎日体がだるくてだるくて・・・
デスクワークの私には毎日が眠気との戦いでした。

 

いつもならレッドブルでごまかせてたのですが、

レッドブル 185ml×24本

レッドブル 185ml×24本

 

今日の眠気はレッドブル+コーヒーでも全然勝てず。

 

眠いときは立って歩けばいいんですけど、歩いてる間は仕事ができませんし、何度も席を立つわけにはいきません。

 

そこで編み出したのがコチラ!

 

デスクワークをしながらできる筋トレ

椅子に座りながらできる筋トレで筋肉に刺激を与え、筋力アップだけではなく眠気を吹き飛ばす方法です。

 

足を上げる

椅子に座ったままで片足を膝の高さまで
膝を伸ばしたまま上げます。

 

f:id:fuwafuwataro:20180914204553p:plain


交互に行います。
姿勢が悪くならないように注意しましょう。
結構プルプルきます。

 

かかとの上げ下ろし

足のむくみにも効果的で、第二の心臓とも呼ばれるふくらはぎの血流を促進し、下半身にたまった血液を心臓に押し戻す効果があります。

f:id:fuwafuwataro:20180914205324p:plain

つま先をつけたままでかかとを上げ下ろししましょう。

 

筋トレで体を動かすことにより眠さは軽減されます。
しかも筋力アップにもつながるので一石二鳥ことです。

 

でも筋トレを終えて一定時間たつとまた眠気がくるんですよね。


これが欲しいです。さすがに立ってたら眠くはならないですよね?

立って仕事をしたほうが、効率もアップし生産性も上がると思うのですが。
ぜひ導入を検討いただきたいと思います!
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村