「皮脂コントロール力を実感!」アップルサイダービネガー化粧水・パックの効果

以前にアップルサイダービネガーを飲み始めたことを書きました。 

www.fuwafuwataro.site

 

さて、こちらのリンゴのお酢ですが、
飲むだけでなく化粧水などに混ぜることで
にきびや吹き出物を抑えたり、
皮脂のバランスを整えるとのこと。

 

アップルサイダービネガーでスキンケア

いつものスキンケアにアップルサイダービネガーをプラス

 

早速、化粧水と入浴中のパックに混ぜて
試してみました。

 

私がいつも使っている化粧水のレシピはこちら。 

www.fuwafuwataro.site

 

ちなみにたけちゃんは皮膚科から卒業しました。
毎日朝晩この化粧水で保湿することで
ヒルドイドも必要なくなりました。

 

この化粧水にティースプーンで1杯ほど
アップルサイダービネガーを投入。

 

この分量でもかなりお酢の臭いが・・・

 

お酢の臭いが苦手な方はもっと減らした方が
いいかもしれません。

 

それから入浴中にお肌が乾かないように
がごめ昆布パックを毎日しているのですが、
そちらにも同様にティースプーン1杯ぐらいを入れてみました。 

www.fuwafuwataro.site

 

アップルサイダービネガーのスキンケア効果

私が一番実感したのは皮脂コントロール力です。

肌が変にテカったり乾燥したりすることなく、
なめらかになった感じがします。

皮脂のバランスが良いためか
毛穴も目立たなくなります。

 

検査してみるとシミを薄くする効果についても
書かれてました。


コチラについては長期戦になると思うので、
継続して変化がありましたらお知らせしますね。

 

飲用も続けてまして、
アップルサイダービネガーを入れた水を
毎日1リットルほど飲むようにしてます。

 

代謝が上がっている実感があり、
脂肪燃焼スープ1週間プログラムを終えて2週間ほど経ちましたが、
体重をキープできてるのはこのお酢のおかげもあるのでは
ないかと思ってます。

www.fuwafuwataro.site

 

実は体脂肪については
脂肪燃焼プログラム終了時は開始前に比較して0.7%減だったのが、
現在では開始前に比べると2.2%も減少してます。

 

スゴクないですか???

 

クエン酸やミネラル、ビタミンを豊富に含んだ
アップルサイダービネガーで
お肌も体も健康な生活をはじめてみませんか?