開脚ストレッチ ~10日後の変化~

先日、お風呂上りに開脚のトレーニングを始めたことを書きました。 

www.fuwafuwataro.site

 

 あれから10日ほど・・・

お風呂上りか、お風呂上りにできなかったときは
次の日の朝という具合に
開脚頑張ってました・・・

 

※「お仕事が終わったら、ほねほねザウルスの組み立てを手伝うよ」
と言われ、少しでも早く私の仕事が終わるよう掃除機がけを手伝う息子。
私がいつも見過ごしている隙間の埃が気になった様子・・・

 

開脚ストレッチ 開始から10日目までの変化

 

1日目のいきなりの変化から比べると
5日目以降は体の柔軟性はあまり変わらず
4週間で開脚は無理かも・・・
と挫折しそうになってたところ

 

10日目にして大きな変化が。

 

始めた当初は足を開いて座って
前屈しても床に手しかつかなかったんですけど、

 

ひじが!ひじが!着くようになりました~!!!

 

私にとってはかなりの進歩です。

 

ストレッチのコツ

痛気持ちいい状態がベストです。

 

開脚を急ぐあまり
痛気持ちいいを通り越して
痛い状態まですると
変に体に力が入ります。

 

また体を痛める原因にも
なりますので、
あくまでも気持ち良さが残る程度に
曲げましょう。

 

息を吐きながら
体の重さを感じながら
前に倒す感覚でしょうか?

 

 

18日後には
開脚できたーーー!
と皆様にお知らせできるように
がんばりますっ!

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

福辻式 寝ながら骨盤コアキュット