「まずは1週間続けてみます!」トランポリンで脂肪燃焼&デトックス

筋トレ、ストレッチについては習慣化ができ、
やらないと気持ち悪いレベルに定着しました。 

www.fuwafuwataro.site

 

www.fuwafuwataro.site

 

そこで今年の目標~!

 

「有酸素運動を習慣化する」です。

 

ですが、外は極寒。

走ったり、歩いたりはできそうにありません。

 

そこで始めたのが

トランポリン

 www.fuwafuwataro.site

 

目標は1日30分です。

 

 

一説にはトランポリン5分でジョギング1kmに相当するとか?
しかも5分で50kcal消費できるそうです。

ってことは30分やったら6kmも走ったのと同じで
300kcalも消費できちゃうってことですよね。

 

すごくないですか?

 

そのほかにも筋力アップやリンパの流れを良くする効果もあります。


月曜日から始めたのですが、
最初から20分ほど飛んだら
頭がぐらぐら~~

 

次の日は30分飛んでみました。
頭はぐらぐらにならなかったのですが、
全身が筋肉痛に。

 

水曜日は用事でできなかったので、
本日30分やる予定ではありますが、
ふくらはぎの筋肉痛がまだ治ってないので、
30分できるかどうか・・・

 

初めての方は5分くらいから
だんだん時間を伸ばした方がよさそうです。

 

テレビを見ながらでしたら
30分なんてけっこうあっという間ですよ~

 

試してみませんか?

 


購入から2年ほど。だいぶカバーが痛んできました。
中のスプリングや飛び跳ねる布部分はまったく問題ないので、
カバーだけ変えればいつまでも使えそうです。

 

いつも応援ありがとうございます!

 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

 

自宅で家事・子育ての合間にできる踏台有酸素運動