「おいしさが染みわたる~」母の手料理

昨日は実家でご飯を食べました。

 

昨日の夕食のメニューは

  • はらこめし
  • お吸い物
  • タコの酢の物

 

ちなみにはらこめしは母の得意料理です。

 

お正月など特別な時はイクラがのってるのですが、
それ以外はとびっこがのります。

 

なので正式にははらこめしとは言わないのか・・・

 

宮城県の郷土料理のようですね。

 

サケを醤油やみりんで煮込み
お米が入った炊飯器で一緒に炊き込むのですが、
おこげもおいしいのです!

 

最後にイクラをトッピングすればできあがり~

 

レシピを聞こうかな?とも思いましたが、
やはり母が作ったのがおいしいんですよね~

 

私は食べる専門にします!

 

いつも応援してくださってありがとうございます。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

ローソンフレッシュ