「子ども連れやカップルにオススメ」鳥海方面ドライブコース

私、夏休みを満喫しております~

 

今週1週間は夏休み~♪ということで、
遊びに遊びまくる予定です。

 

手始めに行ってきたのが鳥海方面ドライブ。

 

我が家の鉄板のドライブコースを紹介しますっ!

 

鳥海方面ドライブコース(子連れ・カップル向け)

元滝伏流水

以前にも紹介しましたが、
元滝に行くなら、夏が一番のおすすめです。 

 

www.fuwafuwataro.site

 

 なんてったって涼しい~

 

30分ぐらい、岩に座って休んでたらうっすら鳥肌が・・・
ちなみにこの日の外気温は30度です。

滝って癒しや撮影のスポットとして大人には人気ですが、
子どもはまだその良さがよくわからずってことが多いですよね。

 

子どもと滝を楽しむには

水に触れる

元滝は水温が冷たいので
足を入れることは厳しいですが、
水を触ってみたり、
ジュースを冷やしてみたり、

船を浮かべてみたり・・・

魚や虫をとにかく探す

滝には魚や昆虫が沢山います。
昆虫図鑑などを持って
虫さがしするのも楽しいですね。

競争させる

船流し競争、虫取り競争など
競争要素を入れると楽しめると思います。

 

鳥海山鉾立 稲倉山荘

鳥海山の5合目鉾立までは車で気軽に行けます。
景色もすばらしいですが、

 お目当ては・・・

 

稲倉山荘の

鳥海ラーメン!

 醤油ベースのラーメンに
チャーシューの上に載っている

辛みそが絶妙~

な組み合わせなのです。

 

毎回のように食べますが、
いつ行ってもおいしい~

 

鳥海高原 こどもの国

子どもたちが大好きな遊び場です。

ちなみにキノコみたいな建物はトイレです。


池で遊ぶ兄弟。


飛び石渡りが結構楽しかった~♪
※日曜日の遅い時間だったので空いていて貸切状態。

ゴーカートができる時間が過ぎてたのが残念。

池の左側にはくじゃくとウサギの小屋があり
ウサギ小屋は中に入ってウサギに触れます。

さらに進むと遊具があり
ローラーすべり台とぐるぐるすべり台
の2種類のすべり台が楽しめます。

上の写真の奥にはゴーカートやバッテリーカー
を楽しめるコースがあります。

パークゴルフのコースもあり、
鳥海山の景色を眺めながら
楽しく遊ぶことができます。

 

フォレスタ鳥海

締めくくりは温泉です。

先日は出発がお昼近かったので、
こどもの国で遊んでるうちに
お風呂の時間が無くなってしまいましたが、
もし時間がありましたら、ぜひ立ち寄ってみてください。

トロトロのお湯でお肌がスベスベになります。

foresta-chokai.com

 

いかがでしたでしょうか?

 

鳥海方面にお出かけの際に
参考にしていただけたら
うれしいです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ホテル・旅館の予約なら [Yahoo!トラベル]