【乗馬マシンを有効活用!】ロデオボーイに乗りながらできる5つのこと

以前ロデオボーイに乗りながらブログを書いていることをお伝えしました。
2か月経った今でもロデオボーイの上からブログを書いてます。 

www.fuwafuwataro.site

 

2か月間、ブログを書く以外にもロデオボーイに乗りながらできることがいくつかあることに気づきましたので、ここでまとめておきたいと思います。

 

ちなみに私が持っているロデオボーイは初代のFD001です。最新機種で可能かどうかは検証してません。また、ロデオボーイに揺れ具合は「遅」に設定しています。

ロデオボーイに乗りながらできること 5選

読書

最初の2日ぐらいは気持ち悪くなりましたが、3日目あたりから全く酔いを感じなくなりました。秋や冬に読書をしていると肩が凝ったり、体が冷えてきたりしますが、ロデオボーイに揺られているため肩こり、冷えは気になりませんでした。むしろ体が程よくポカポカしてくるので心地いい揺れの中で読書を楽しめました。

 

お茶を飲む

初代ロデオボーイはおそらく今の乗馬マシンと違って揺れが単調だからできる技だと思いますが「遅」の揺れでは飲み物も飲むことができちゃいます。

なのでお茶を飲みながらブログを書くこともできちゃいます。

 

カラオケを歌う

カラオケも歌えちゃいます(笑)
歌を歌うときは体に余計な力が入ると上手に声が出ないのですが、あのユラユラ感が喉や肩の力を緩め、いい感じで歌えるように思います。

 

パソコンの操作

私はパソコンでブログを書いているので、ブログを書くことと一緒ですが、家でパソコンをいじっていると同じ姿勢で長時間いるため、どうしても肩こりや体の冷えが気になってきます。
でもロデオボーイに揺られながらであればずーーっと体がポカポカしたままなので、本当に助かってます。

 

テレビを見る

これは定番ですよね。あえて言う必要もないかもしれません。
ソファに座ってみるよりは少しはカロリー消費も期待できると思います。

 

まとめ

以上、ロデオボーイに乗りながらできることをお伝えしましたが、そもそものダイエッがどうなのか気になる方が多いと思います。

ロデオボーイに乗りながらブログを書いているので、1日30分ぐらいは揺られているわけなのですが、正直なところダイエット効果については微妙です。※
※初代ロデオボーイ、速度「遅」の設定


快便になることは間違いないのですが、普段から快便な私にとってはあんまり変化がないかな~?

 

最新版のロデオボーイでもできるかどうかは保証できないのであしからず。 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村