ニジイロクワガタ「今日も元気です」

私はカウンターでブログを書いてます。
カウンターには私のかわいいペットたちがたくさんいます。

ふとニジイロクワガタの飼育ケースを見ていたら・・・


怪奇現象? 勝手に動き出す昆虫ゼリー

 

私としては最終的にはゼリーの穴から彼が
「こんにちは!」
と出てきてくれることを期待して10分ほど見てましたが、
最後の一押しが難しいのか出てきてはくれませんでした。

でもでも真冬の今でもニジイロクワガタさんは元気です。

 



そしてなぜかコバエちゃんも元気です。

コバエシートも使ってますが、土を替えても、蓋を開けて逃がしても、どこからともなく発生して飼育ケースの中を飛び回っております。

ニジイロクワガタさんが元気ならば、まあいいか。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村