「積雪2日目」 冬の定番てんこ盛りで寒さを吹き飛ばせ!

昨日から降り出した雪は、夜の間は落ち着いていたものの、
朝、起きてみたら一面真っ白。

 

今日は家でゆっくりしながら、冬ならではものを楽しもうと心に決めました。

まず冬の定番と言ったら?

 

雪の観察!

 

そんなことしないって?


でもでも最近こんなレンズを買っていたことを思い出し、観察してみました。 

BlackEye ブラックアイ スマホカメラレンズ 15倍接写 マクロレンズ MACRO G4 G4MC001

BlackEye ブラックアイ スマホカメラレンズ 15倍接写 マクロレンズ MACRO G4 G4MC001

 


www.fuwafuwataro.site

 

まずは車のタイヤに残っている雪を撮影してみました。
ちょうど日陰になっていて、雪の形がかろうじて残っているように見えました。

 

そして、車についたつらら。普通に見ても何とも思わなかったけど、アップでとるとちょっと芸術的。

もっと寒い日であれば雪の結晶を撮影できるのでしょうか?
撮影したらぜひお知らせしますね。 

 

それからなんといっても冬に外せないのが

 

雪合戦

 

子どもたちは雪合戦を楽しんでおります!

 

本気の冬の吹雪の時は外に出るのは厳しいので、まだ気温の高い初冬に十分に楽しんでおきましょう!

 

そして遊んだ手袋やウェアはストーブの前で乾かします。
f:id:fuwafuwataro:20181209131706j:plain

なんかいかにも冬って感じがします。

毎日続くと単なる作業になりますが、まだ冬の始まりだから、その作業自体もなんとなく楽しい!

 

そして冷えた体にはホットココアですね!
牛乳から丁寧に練って作ってみました。

 

寒く厳しい冬も適度な寒さと長さであれば楽しめるんだけどなぁ~ 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村