たんぽぽ珈琲「極上」を試してみました

コーヒーは好きだけどカフェイン量が気になりだしたこの頃。
コーヒー代わりになればと思ってたんぽぽコーヒーなるものを購入してみました。

 

たんぽぽ珈琲「極上」を試した感想

たんぽぽ珈琲「極上」とは

 

授乳中は何度かたんぽぽ茶やたんぽぽコーヒーにお世話になってたんですが、やっぱり本家のコーヒーに比べると味が薄めで・・・

今回コチラを注文。

 

なんと本物のコーヒーのようにドリップして飲むタイプなんです!

 

極上というぐらいなのでパッケージにもうれしい工夫が!


切り口を手で無造作に切るだけで、真ん中が波のような形になって開けやすいように工夫されているんです。

 

中身はこんな感じです。香りはコーヒーとココアを混ぜた感じかな?

 

早速ドリップしてみます。
私はフィルターを洗ったり使い捨てするのが嫌だったので、ステンレス製のドリッパーを5年ほど愛用してます。

 

ティースプーン1杯分を、ゆっくり蒸らしながらドリップします。

出来上がりは予想よりも濃いめに。

飲んだ感じもかなり濃いめでした。そのせいか今まで飲んだどのたんぽぽコーヒーよりもコーヒーに近い味でした。

 

たんぽぽ珈琲の効果は?

たんぽぽの根100%なそうで、効果としては

  • 老廃物を排出し、むくみの改善
  • 肝機能の改善
  • 貧血の改善
  • 腸機能の改善
  • 肌トラブルの改善
  • 目の疾患の予防

などなど、たくさんうれしい効果があります。

 

まだ初めて数日ですが、ちょっとだけ体感できた効果がありますのでお知らせしますね。

 

むくみの改善

ノンカフェインなので飲む時間を気にすることなく飲めますが、あえて夜に飲んでみました。するとなんとなく朝、顔がスッキリしている感じがしました。
継続して様子を見てみます。

 

おなかの張りの改善

私は昼食後に決まっておなかが張って苦しくなるのですが、ここ数日大丈夫なんです。
これも効果なんでしょうか?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村