「今までで一番高価なアロマオイルを買いました!」ダマスクローズの香り

ついに買ってしまいました。

ダマスクローズのアロマオイル

1mlで1,500円ですよ~~!!!

 

若い時はローズの香りはなんか大人の女性の香りで
ちょっと苦手かな~?思ってたのですが、
その大人の年齢になったんでしょうね。

 

自然にローズの香りが好きになってきました。

 

年齢によって好みも変わるんですね。

 

早速、練り香水を作ってみました。

 

一番簡単な練り香水の作り方を教えます!

材料 

  • 100均のクリーム入れ(プラスチック製)
  • ホホバオイル 小さじ2
  • ミツロウ 15粒
  • 好きな香りのアロマオイル 5滴

 

 

作り方

  1. 100均のクリーム入れにホホバオイルとミツロウを入れてレンジに入れ、
    500wで1分半~2分。

    ※様子を見ながら時間は調整してください。
    ※ミツロウが全部とけていなくてもオイルが十分温まっているようであれば取り出しましょう。

  2. 爪楊枝でかき混ぜながら粗熱を取ります。

  3. 粗熱がとれたら好きな香りの精油を垂らしてさらに混ぜます。

  4. 固まったらできあがり!

 

ダマスクローズの効能

女性ホルモンのバランスを整え、
女性特有の冷えや血の巡りのトラブルを改善してくれます。

また、直接肌につけても効果はありますが、
香りを嗅ぐだけでも美肌になるそうです。

 

 

無事練り香水はできたのですが、
貴重な1mlのアロマオイルを倒してしまい、
こぼしてしまいました・・・

 

やらかしたらいけないときにやっちゃうのが私なんですよね~

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

 

高級ブルガリア産ダマスクローズオイルのみ使用。
エンプレスローズ