「おいしさと美肌の両立」パックにもなるタルト台?

私はタルトが大好きです。

時々買って食べることもありますが、
もっぱら自分で作って食べてます。

 

コチラの本のタルトレシピが気に入って、
そこからタルト好きになりました。 

ふとらないお菓子―バター、オイルなしでもこんなにおいしい

ふとらないお菓子―バター、オイルなしでもこんなにおいしい

 

 f:id:fuwafuwataro:20180515211814j:plain

裏表紙には素敵なタルトの写真と魅力的な数字が載ってます。


タルト台から作ってますが
最近簡単に作れて失敗知らず、
なおかつ作った後の手がしっとりするレシピを
生み出したので紹介したいと思います!

 

米粉とココナッツオイルのタルト台

材料(18センチタルト型)

  • 米粉 40g
  • アーモンドプードル 40g
  • てんさい糖 30g
  • ベーキングパウダー 1g(小さじ1/4)
  • 塩 1つまみ
  • (エクストラバージン)ココナッツオイル 30g
  • 豆乳 30g

 

作り方

  1. フードプロセッサに粉類を全部入れて混ぜる。
  2. オイルと豆乳を加え、さらに混ぜる。
  3. 取り出してひとまとめにし丸めたら、タルト型にのせて伸ばす。
  4. フォークで穴をあける。
  5. 180度で予熱したオーブンで15分焼く。

米粉のサクサク感とオイルのココナッツ風味が絶妙~

 

とってもおいしいタルト台です。

 

しかも、
このタルト生地をこねこねしていると
ココナッツオイルと米粉のおかげか
手がかなりしっとりするんです。


さすがに顔にはのせられませんが、
作り終わって手を洗うと
手がとってもスベスベになってます。

 

おいしくって手のパックにもなり、
米粉とエクストラバージンココナッツオイルを使っているので
とってもヘルシーなんですよ~

 

今回は木綿豆腐のチーズタルトにしました。

木綿豆腐を水切りしたものに
レモン汁、レモンの皮、白みそ、メープルシロップを
ミキサーでガ―――と混ぜたフィリングを作り、
焼いたものです。

 

コチラも詳しい材料と作り方を紹介したかったのですが、
まだまだ豆腐の味がだいぶ主張していて
ちょっと好みが分かれちゃう味に仕上がってしまったので
納得できる味になった時点で紹介したいと思います。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

有機JAS認定ココナッツオイル【ハンズオーガニックエクストラバージンココナッツオイル】