「気持ちいい~」雪と新緑が美しい鳥海方面ドライブ

ゴールデンウィークの後半、
由利本荘、鳥海方面にドライブに行ってきました。

 

最初に見に行ったのは元滝伏流水。

www.jalan.net

 

この方面へのドライブでは外せない観光スポットです。

 

元滝までの遊歩道。
木漏れ日と脇を流れる小川の音が心地いいんです。

 

山にしみ込んだ水が長い年月をかけて湧き出した伏流水なので、
いつ行っても水がきれい~

 

滝の水音と新緑の緑でとっても癒されます。


滝の上の大きな岩!

 

続いて鳥海山の5合目、鉾立に向かいます。
鉾立が目的ではなく、その途中の道が目的です。

 

GW中はまだ雪の壁が見られるんです。

 

なんだか地層みたいになってます。

 

山にはまだまだ雪が残ってます。

 

鉾立の駐車場の脇にも雪の壁が・・・

 

そしてドライブの締めくくりは・・・

花立牧場公園 こどもの国です。

www.jalan.net

 

この日の目的はゴーカート。

恐竜たちが見守るコースを
風を切って走ります。


こどもの日にこどもの国でアクセル全開

 

とっても満足の鳥海方面ドライブでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村