ヘアブラシを極めたい!~アヴェダを上回るのがあるか???~

以前、シャンプーをやめたことを書いたと思います。

 

www.fuwafuwataro.site

 

シャンプーをやめてからちょうど2週間になるのですが、
思ったよりも順調でいろんな効果が出てきました。
その効果については後で詳しく書きますね。

今日は、その髪にちなんでヘアブラシの話です。
↓今使っているヘアブラシはこちらです。

これ、ほんとうにいいんです。
地肌にあててパフパフするととっても気持ちがよく、
頭皮をやさしくマッサージすることができます。
あと、石鹸シャンプーでかなり傷んでしまった私の髪でも
毛先からゆっくりとかせば、なんとか人並みのくしどおりが
実現できてました。

でもノープー、湯シャンで重要になるのが、
ブラッシングでいかに髪の汚れを落とせるかということ。

となると、アヴェダではちょっぴり目が荒い気が・・・

そこでヘアブラシを新調することにしました!


↓おおっ、口コミがいいけど完全に予算オーバーかも。。。でも気になる。



↓コスパが高そうなのはこちらでしょうか?
手入れが大変とはありましたが、髪にツヤはでそうですね。




↓ちなみにこちらも持ってます。
静電気対策で買いました。これは『バンブー』に惹かれて購入。
娘の髪質(量多め、ストレート)にはピッタリでしたが、
私の髪質(量少な目、くせ毛)には合いませんでした。



↓最終的にこれに決めました。
メイソンピアソンと同じ猪毛100%で見た目も似ている、でもお安い!



後で使ってみた感想書きますね!