スロースクワットを1年間継続した結果「ながらスクワットの効果恐るべし・・・」

「運動って好きですか?」

私はきらいじゃないですが、
とにかく時間がなくてできてませんでした。
唯一続けられたのが朝6時半からのラジオ体操。
3年ぐらいは続けたかな?

でも会社で始業前の5分間に行う体操があり、
今はラジオ体操をやめて、会社の体操の1本に絞ってます。

さて、本題に入りますが、
私は一昨年9月から「スクワット」を始めました。

 

 

スクワットをする時間の作り方

スクワットのための時間というのが取れなかったので、

  • 朝起きてすぐの歯磨き
  • 朝食後の歯磨き
  • 会社の休憩中

に行ってます。

 

スクワットの回数

私の場合は1セット8回と決めてます。

スロースクワットです。

自重を利用して、7秒間に1回という
スローペースで行います。

7回目、8回目ぐらいにプルプル来ます。

朝の歯磨きでは合計2セット16回
会社の休憩中には午前と午後で1セットずつ計16回
行ってきました。

合計すると1日にスロースクワットを32回もしている
ことになりますよね~


土日などちょっとさぼりながらも1年間続けられました。


スクワットを1年継続した効果

足の見た目と触り心地?は本当に変わりました!
なんと「足首」ができました!



ちゃんとくびれてます。

あと足の触り心地ですか、前はブヨってましたけど、
今は固くなり引き締まった感じです。

私には【ながら運動】が向いているみたいです。

『継続は力なり』


今年もスクワットは継続しますが、
やり方のバリエーションを増やしてヒップに働きかけて
行きたいと思っておりますっ!

また効果が出たらお知らせしますね。
[rakuten:eplus-z:10003118:detail]

 

気軽にできる「ながらトレーニング」などをまとめたブログをはじめました。
よろしければコチラもチェックしてみてください。

nagarabisyukan.fuwafuwataro.site

 こちらも定期的に更新する予定です。

 

【SIXPAD(シックスパッド)】