箱買いフルーツランキング~

フルーツ毎日食べてますか?

わたしは毎日食べてます。
しかも朝昼晩かかさず食べます!

冬の秋田や青森ではやっぱり『りんご』がおいしいので、
実家でまとめ買いしたものをわけてもらったり、
楽天さんで箱でまとめ買いしています。

まとめ買いは安いんですが食べきれるかどうかが心配ですよね。

まとめ買いしてよかったなあ~と思うフルーツを
ランキング形式で紹介します。

 

1位 デコポン(不知火)

今の時期にとってもおすすめで、

できれば年がら年中手に入ったらいいなと思っているのが
デコポン(不知火)です。
まず、皮を手で剥くことができるのはポイント高いです。
だったら「みかんもありじゃないの?」と思われるかもしれませんが、
私の場合、みかんの保管方法が上手じゃないのか、
すぐにダメにしちゃいます。
その点デコポンはみかんよりも痛みづらく、味もみかんより濃いので
私の中ではイチオシです。

↓こちらのお店良かったですよ~



2位 蜜入りフジリンゴ

年があけちゃうと蜜入りは期待できないですが、
シーズンが到来すると真っ先に買います!
私は皮ごと食べています。
あのパリッパリの甘酸っぱい感じは思い出すだけでよだれが出ます。

↓こちらにお世話になってます。どうしてもよくばりなので10kgで
買っちゃいます。



3位 キウイ(国産、完熟してないもの)

キウイも皮ごと食べるので国産のものを選んで買っています。
キウイはビタミンCも豊富で、食物繊維も豊富。
でもローカロリーなので、私の中では
「トップオブ美容フルーツ」
です。
むしろ家の庭に植えようとたくらんでるぐらいです。
完熟してないものであれば、日持ちもします。



4位 晩柑

なじみのない名前かもしれませんが、和製のグレープフルーツです。
グレープフルーツはほとんど海外の輸入品なので
農薬がたいそう気になります。
そこで、和製グレープフルーツに目を付けたわけです。
グレープフルーツのように半分に切ってスプーンですくってもよし、
房ごとに手で剥いてもよし。
グレープフルーツよりジューシーで上品なお味でございます。

↓いつもここで買っています。



番外編 国産レモン
箱買いが大好きなため、なぜかレモンまでも箱で買ってしまいました。
半分は当時流行っていた「塩レモン」に、
半分はレモンのはちみつ漬けにしました。
たしか8kg入だったので、相当な量の塩レモンとはちみつ漬けができました。
1年以上前に購入したのですが、塩レモンはまだ1瓶手つかずで残っております。
飴色になっていて、蓋を開けるのがとっても楽しみです。
でも、よっぽどのことがなければ8kgは必要ないと思います。
↓そうですね。。。2kgがちょうどいいですね。



以上、箱買いフルーツの紹介でした!
さっそく注文しなくちゃ!