いい年して徹夜してしまいました 徹夜の代償は?

昨日、久々に徹夜してしまいました。

アマゾンのプライム会員にうっかりなってしまってからというもの、無料で見れる映画やテレビドラマがたくさんあるため、休みの前日の夜にまとめてみるのが習慣になってしまいました。

昨日も子どもたちが寝てから、いつものように少し前の韓流ドラマを見始めたんですが、それが面白くって。 

1%の奇跡 ~運命を変える恋~ディレクターズカット版DVD-BOX1(5枚組)

1%の奇跡 ~運命を変える恋~ディレクターズカット版DVD-BOX1(5枚組)

 

韓流って半端なく話数が多いですが、昨日見たのは16話で、そのなかでは少ないほうなのかな?

軽い気持ちで見始めたところ、うっかり徹夜してしまいました。


明け方3時ぐらいに一度眠気が来たのですが、ちょうどその時たけちゃんが目を覚ましたので、キッチンに飲み物をとりにいきました。それで完全に体が目覚めてしまったようで、徹夜になってしまいました。

全話見終わったところで、子どもたちも起きてきたので朝食を作ることに。

気合を入れるため毎日の習慣となっている水シャワーを浴びます。 

www.fuwafuwataro.site

www.fuwafuwataro.site

シャワーの後で、気合を入れるためお化粧をしてからご飯を作ったのですが、もう、お肌が大変なことに!

 

たった1日の徹夜で顔は粉を吹きまくり、乾燥のためか小じわが非常に目立ってます。。。しかも絵にかいたようなクマ。徹夜おそるべし。

 

40代の体には徹夜はかなり厳しかったようです。

 

ご飯を食べて片づけをした後、12時ぐらいからちょっとお昼寝。のつもりが気が付いたら3時になってました。子どもたちも一緒に寝ていたようです。


もうこうなると夜ごはんの準備もなんだかしたくない・・・

 

夜ごはんは御飯だけ炊いて、おかずはガストの宅配にしました。

 

ということで、結論!

40代で徹夜したら次の日は1日つぶれる。

そして肌はボロボロになる。

以上

 

これからの自分のために記録しておきました。
まあ、たけちゃんが先週からずっと咳が出ていて、もともと今週末はうちでダラダラしようとは思ってたんですけどね。

子どもたちも含めて今日一日はずーーとパジャマで過ごしました。

今となっては気合を入れるための化粧は全くの無駄で、それよりだったら何もせずにお肌を休ませてあげれば良かった・・・

 

さて、今日の夜はみんないつも通り寝られるのでしょうか?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村