ハンモックに揺られて 太平山リゾート公園 花公園 ~人目を気にせずお気に入りの場所で~

私は小さいころからハンモッに揺られて

昼寝をするのが憧れでした。

数年前にコチラを購入し、
ついに実現!


購入当初は家にハンモックの定位置を作って、
毎日のように揺られてたのですが、
最近はアウトドア用に
車の荷台に積みっぱなしになってました。

今日は朝から快晴。

こんな日に使わないわけにはいかないでしょ~

景観や設備に申し分ないのに
プライベートパークと言ってもいいぐらい、
いつでもあまり人がいない
太平山リゾート公園内の「花公園」
に行ってまいりました。
※子供向けの遊具とかがないからですかね・・・

その名の通り花壇にきれいに植えられた花や
整えられた芝生が美しい広い公園です。

いつもお世話になっているザ・ブーン
少し手前にあります。
www.fuwafuwataro.site

 

今日も駐車場には車が3台ほどあるだけ。

駐車場から木陰のある
タイルを敷き詰めた橋の奥が
私のお気に入りの場所なので、
ハンモックと最近購入したロゴスのポップアップテント
を持って坂を下りました。 www.fuwafuwataro.site

 

日差しは厳しいですが、
木陰はさわやかな風が通り、
本当に気持ちいい天気でした。

さっそくなっちゃんが近くの小川で
ウグイを網でゲット!
前々から魚がいるのをわかって
今日は網を持参してきていたようです。

たけちゃんも魚に興奮。


しばらくは2人とも魚とりに夢中。
ひと段落してから
おばあちゃんが持ってきた
お弁当を広げてランチ。

なんて優雅なひととき~

ご飯を食べたら
さっそくバトミントンで汗をかき、

その後はお目当てのハンモックで揺られて


実は、この後でそのままザ・ブーンで泳ぐことに
なっていたので、2時間ほどの間に
全部をこなした感じではありましたが、

ハンモックの優しい揺れと
さわやかな午後の風が
癒しのひと時をもたらしてくれました。

ただ、昨日の運動会から引き続いて
今日も外での時間が長かったため、
微妙に鼻の下を日焼けしてしまいました。

その後はザ・ブーンで2時間半ほど泳ぎ、
温泉に入り、いつものレストランで夕食。

たけちゃんはよっぽどお腹が空いていた
らしく、自分のカレーの他に
おばあちゃんが注文したパスタももらって
食べてました。

今日はお気に入りの場所で
思う存分楽しい時間が過ごせました。


このレベルの施設で
人を気にせず、思う存分のんびり過ごせるのは
秋田のいいところだと思います。

秋田に住んでて良かった~

 

↓ポチっとしていただけるとありがたいです。

  
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村