「まったり見学できました!」久々の男鹿水族館GAO

今日は天気が悪く一日中雨降り。


そのためインドアを楽しむために
久々に男鹿水族館GAOに行ってきました! 

www.fuwafuwataro.site

www.fuwafuwataro.site

 昨年はかなりの回数行ってましたが、
今年はその反動かあまり子どもたちが水族館に行きたいと言わず・・・

 

男鹿水族館GAOの本

男鹿水族館GAOの本

 

  

今日は天気も悪かったのと、
水族館に到着したのが14時過ぎだったためか、
館内は人もまばら。

 

そのおかげでゆっくり見ることが出来ました。

 

なっちゃんが大うけしたのがコレ!

注意書きの文字が一部消えてしまっていて

「ないてください」

とガラスに書かれていました。

 

もとは「入らないでください」とかだったのかな?

 

ちなみに11月26日(日)はホッキョクグマ豪太の誕生日です。
イベントを予定しているそうです。

 

同じくホッキョクグマのクルミですが、
赤ちゃんがいるかどうかはわかりませんが、
妊娠の可能性もあるため展示室と屋内を
自由に行き来できるようにしているそうです。 

しろくまミルク―GAOでうまれたホッキョクグマ

しろくまミルク―GAOでうまれたホッキョクグマ

 

 

 

見ている間ずーーと不思議なポーズで休んでました。

かなり汚れてますけど、プールサイドにいるのがクルミです。

 

指の角質をとってもらっているなっちゃん、たけちゃん

 

気持ちよさそうに寝ているゴマフアザラシ。

 

今日も十分楽しませていただきました!

 

最後までよんでくださってありがとうございます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

大人の日帰り遊び|ポケカル