「まだまだ現役!」スーパーファミコン&濃厚イチゴ狩り&5歳児チャリ練習

最近の週末は天気が悪くて、
とっても寒いです。
そして、今日はちょっと書くことがまとまらず・・・
週末の出来事をずらずらっと書きます。

今日は子供たちは家の中で
YouTubeを見たり、
本を読んだり、ゲームをしたり…

家には最新のゲーム機はありませんが、
旦那様が子どものころから大事にしている
スーパーファミコンが今も現役です。

【中古】スーパーファミコンハード スーパーファミコン本体

スーパーファミコンの良さ

昔の機械ものって本当に丈夫ですよね。
ゲームしてて負けたりして
キレて、リセットボタンを勢いよく押したり、
電源ボタンを激しくガチャガチャしても
壊れない~

家の中で一番新しいゲーム機
プレステ3はメディアの認識が出来たり
できなかったり・・・

んでもって、うちの子供たちは
最新のゲーム機に特に興味がなく
スーパーファミコンをものすごく
楽しんでます。

主に遊んでいるゲーム

  • スーパーマリオコレクション
  • ストリートファイターⅡ
  • ドンキーコング 

 

遊ぶ様子


ストリートファイター2は楽しい【 Street Fighter 2 is fun.】.

 

ポーズボタンをあんなふうに使うとは、
ちっとも思いつきませんでした。
私も見ていて思わず吹き出してしまいました。



さて、昨日の午後のことも
ちょっと書きます。

昨日は実家でイチゴ狩りをしました。


イチゴ狩り 2017.6.10

 

私のおばあちゃん(子供たちからみるとひいばあちゃん)
が一生懸命世話しているイチゴたちです。
ハウスものじゃないので、
いちごの味が濃くて、ジューシーで
この時期にしか食べられません。

本日さっそく収穫した
イチゴを食べました。
たけちゃんはハートのイチゴを
見つけて喜んでました。

 

私となっちゃんがイチゴ狩りを
している間、たけちゃんはというと…

大好きな自転車練習。
だいぶ上手になりました。   

www.fuwafuwataro.site

 

www.fuwafuwataro.site

 

 


2017.6.10 たけちゃんチャリ練

 

昨日はたまたま私の弟も
実家に帰ってきており、
たくさん遊んでもらって
楽しかったようです。
 

最後までお読みいただいてありがとうございます。

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村